彼の親から攻めるのが一番?実家住まい男子にアプローチする方法3つ

現在、実家住まいの女子は少なくないはず。ひとり暮らしと違って、ちょっと不自由が多い実家住まい。

こっちも実家住まいなら、好きな人が実家住まいでも気になりにくいですが……。ひとり暮らしの女子にとって、相手が実家住まいだとちょっと異性の魅力に欠けてしまいますよね。

でも、実家住まいの彼には、“実家暮らし”というポイントを上手に攻めてあげると、ふたりの関係にも大きな進展が見られる可能性が高い、って知っていましたか?

今回はそんな実家住まい男子にアプローチをする方法について考えてみました。

彼のご両親と仲良くなる

彼が実家住まいだと、デート先は自然と外になることが多いですよね。でも、ふたりの関係についてご両親の耳に入れば、親御さんによっては「どんな人か一度会ってみたい」という話が出てくることも珍しくないもの。

そうではなくても彼の実家近くで待ち合わせしたり、借りた物を変えそうと一旦彼の実家に寄ったりする、なんてシチュエーションも大いに出てくるでしょう。

そんな時、彼のご両親にどんな顔をして会えばいいのか。つい緊張して尻込みしてしまう女子は多いのでは……?

でも、彼のご両親に気に入ってもらえることができれば、「●●、あの子と結婚すればいいじゃない」と親御さんから、結婚の話を進めてもられる可能性だって出てくるかもしれません。

ですので、彼のご両親に会う時は、できるだけ第一印象を大事にして。笑顔で挨拶して、相手の親御さんを敬う姿勢と、大人としての気遣いさえ忘れなければ、相手の親御さんに悪い印象を抱かれることは少ないはずです。

また「親御さんと親しくなりたい」という気持ちを大事にすることで、それが彼のご両親にも伝わり、ふたりの結婚について前向きに考えてくれるきっかけにもなるのではないでしょうか。

家族の話題を出してみる

実家住まいだと、普段からご両親と関わる機会が多いはず。まだ彼と付き合う前の場合、彼のご両親の話題を振ってあげると話が盛り上がる可能性は高そうです。

ただし、ちょっと気を付けたいのは、彼のご両親についてとやかく口を挟まないことです。

というのも、家族のあり方や家庭の雰囲気は各々違うので、話を聞きながら自分と違う家族の風習にビックリしてしまうこともあるでしょう。

そんな時、あれこれと指摘してしまっては、いくらあなたのことが好きな彼でも、ムッとしてしまうのは目に見えていますよね。

始めのうちは彼のことを知る意味で話を聞いてあげると、彼もそんなあなたに好感を持って、「もっと親しくなりたい」という気持ちが湧き出てくるのかもしれません。

実家暮らしの彼を気遣ってあげる

実家住まいだと、親の目が気になることが多いものです。例えば彼の声が聞きたくて電話をしたのに、彼が家のことを手伝っていて出られなかったという状況もあるでしょう。だからといって彼を攻めてはいけません。

「ごめん、突然電話しちゃって……。いま大丈夫?」と、彼を気遣ってあげる姿勢を心掛けることで、彼はあなたの配慮に好感を持つはずです。

ほかにも彼がデートの行き先に悩んでいる時、それとなく「●●の地元でもいいよ」「●●のオススメの地元のお店に行ってみたいな」と助け船を出してあげることで、彼がリードしやすいという状況も生まれやすそうです。

彼が実家住まいであることをさり気なく気に掛けてあげることで、サポート上手な一面を見せるチャンスにもなるのではないでしょうか。

彼の実家住まいを、恋にとことん利用しちゃおう!

いかがでしたか。彼が実家住まいと分かってガッカリしてしまった女子も、彼の実家を通じてふたりの距離を図れる可能性は大いにありそうです。

いま気になる人、もしくは付き合っている彼が実家住まいだった場合は、ぜひこれらのテクニックで彼との関係をもっと深めてみてくださいね。

 

Photo by Abdulaziz Al-shadoukhi (改変 gatag.net)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…