白馬に乗った王子様が『お姫様』としか結婚しない理由

ここ最近、芸能人の結婚報道が後を絶えませんね。アノ俳優(歌手)さんも結婚! 嘆き悲しんだ女性は多いのではないでしょうか。
でも結婚報道を観ていて思うのですが、やはり釣り合っているカップルが結婚していますよね……。

結婚報道で世間が騒いでる中、筆者 結婚を急いでる女性から婚活の相談をされたのですが、不思議な内容でした。
「私の理想は、身長は180センチくらい。有名企業に勤めている幹部クラスか会社経営者。顔は爽やか系のイケメン。家事も出来て子供好きの優しい人がいい」
とのこと……。
理想の高さよりもまず、彼女が自分の市場価値を知らなさ過ぎてビックリしました。
全くオシャレもせず体型も太めで……早く結婚したいという割には頑張ってる様子が見られませんでした。
結果、彼女はそこそこのイケメン経営者を見つけ告白したらしいのですが、はやりフラれてました……。

ではそんな完璧に近い王子様のような男性ってどのような女性と結婚したいのでしょうか?
参考までにご紹介しましょう。

容姿

モデルのように、顔もスタイルもズバ抜けて抜群でなくてもいいと思うんです。(抜群に越したことないけど)
モテる彼らでしたらモデルのような容姿の子は見慣れている場合が多いでしょう。ただ綺麗になろうと努力はしてくださいね。
素肌は綺麗にしましょう。メイクもちゃんとしましょう。体型が太い人は頑張って痩せてください。
そしていつも笑顔を心がけましょう。

「ありのままの自分を愛してくれる王子様がいい……」なんて夢は寝てみる夢の方です。現実は違います。
何も努力してない人のところに王子様なんて来ませんよ。

教養

学校で学ぶようなお勉強ではなく、たしなみや道徳的、倫理的な事を身につけて下さい。
いろんな人が書いた本を読んでみるのもいいでしょうし、毎日新聞を読む事でもいいです。
王子様の横におバカで下品なお姫様はいませんよ。
結婚相手に賢さを求めるのならあなたも少しは賢くないと同じフィールドに上がれません。

薄っぺらい会話しかできないよりも深い会話もできる人になった方が彼を惹きつける事が出来ます。

経験値

色々学んでも、実践できていないとただの頭でっかちになります。知識を詰め込むだけもよくないです。
実際いろんな人と接していろんな価値観を見ましょう。

また経験が多くなるとそれなりの色気が出てきます。たくさんの人と接すると優しい気持ちも育ちますし、心に余裕が出来ます。
自分を客観的に見る事も出来るようになるでしょう。

財産目当てか否か

物語に出てくるお姫様で、将来結婚する王子様の財産を狙ったお姫様は見たことがありません……。
財産も魅力の一つかもしれませんが、彼らは財産を狙ってくる子はすぐ恋愛対象外にしやすいです。
あなただって体目当ての男性は嫌いでしょう? それと同じようなものです。
彼だって稼いだお金をあなたの為に使いたいと思うでしょう。ですがあなたに好き勝手使われることは望んでないです。

裏表のある子がダメという訳ではありませんが、自分本位の子は好かれないでしょう。
知り合った当初は彼に気に入られたいが為、優しく接したりする子もいますが、時間が経つにつれ素が出てきます。
また事故やトラブルに見舞われた際、人は本性が出やすいでしょう。
どんな時でも彼に優しく接することができる子は男性に大事にされるでしょう。

おわりに

『はやく私のところに白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなぁ~……』なんて思っている人、白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行きません。

キラキラプロフィールの男性(王子様)は自分の価値をそれなりに知ってます。なので、それに見合った女性(お姫様)を選びます。
自分磨きも一切せず、女子会で男の格付け話で盛り上がり、
自分がいい女かどうかも分かっていないのに「いい男がいない」と嘆いていていてはステキな王子様は迎えに来ないでしょう。

物語に出てくる『お姫様』はいろんなタイプのお姫様が居ますが、
最後に王子様と結婚できるお姫様に共通することは前向きで心がキレイってことですかね。

ステキな王子様は必然的にステキなお姫様と結婚することになっているのかもしれないですね。

 

Photo by Ethreon


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…