左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。

「男なんてどうせ可愛い子、美人な子が好きなんでしょ!」と思いがちですが、それだけではないようです。

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

(c) millaf – Fotolia.com

じつは、男性の本能をくすぶる顔つきにはある共通点があるのだとか。

今回は気になる男性の心を寄せつける魅力的な顔の特徴について紹介していきます。

■左右対称に近い顔に憧れる
人間は本能によって、左右対称に近い顔に憧れると言われているようです。私たちの顔は直接見るとあまりわかりませんが、左右のパーツの配置はややズレているのです。

ためしに、鏡をおでこから鼻のラインにかけて当ててみて、顔を見てみてください。右の顔と左の顔とではまるで別人のように見えてくると思います。

普段鏡で見ている自分の顔ではないように感じ、きっと不思議に思うはずですよ。

なるべく左右対称になるように、鏡でチェックしながらメイクテクニックを磨いていきましょう。
 
 

■男性が女性の写メと現実とのギャップにショックを受ける理由とは?
写真でキメ顔をするのは、無意識のうちに左右対称になるよう、もしくは、健康的で魅力的な顔つきになるようにしているからです。

男性が女性の写メなどを見て「可愛い!」と思っていても、実際に会ってみると写メとの違いに不満を感じてしまうのは、左右対称に見えていた顔なのに、現実は違うと感じてしまうからなのでしょう。

少しでも左右対称に近づけることが、写メや写真との差を感じさせない秘訣ですよ。

■赤ちゃんフェイスを手に入れる!
また、赤ちゃんの顔は左右対称に限りなく近いと言われています。赤ちゃんが可愛いと感じるのは、そういう要因も含まれているからなのですね。

赤ちゃんのような可愛い顔になるメイクをしたり、口角が同じバランスでキュっと上がるように意識して笑顔づくりのトレーニングをしましょう。

フェイスライン1つとっても、左右でかなり違うものです。まずは意識と努力によって変化することのできるポイントに重点を置くと良いかもしれませんね。

男性の本能を刺激できる顔つきを手に入れるためにも、左右対称になるように努力していきましょう。
 
 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…