恋愛と語学力、どちらも手に入れる!次なる出会いは「英会話カフェ」にあり

「彼氏がほしい」「結婚したい」「お給料が上がってほしい」など欲求は数あれど、「英語が話せるようになりたい」という欲求は、
日本人5大欲求(コンプレックス)のひとつと言えるのではないでしょうか。

街に乱立している英会話スクール。
昨今、その形態は、スクール方式からネットでのオンライン方式に変わりつつあります。

そんな中、出会いと向上心を同時に満たしてくれる「英会話カフェ」が人気です。

お茶をしにいく感覚で、英会話を学ぶ

恋愛ライター牡丹が通っている英会話カフェはなんといっても料金が破格!

自分が好きな時間に、英会話カフェに行き、テーブルを囲んで英語を話すというとてもシンプルな形態。1時間まさかの500円です。
そして、お茶やコーヒーが飲み放題なんです!

スタバやタリーズにコーヒーを飲みに行く感覚で、お茶と英語が楽しめる、なんともお得なレッスンですよね。

副次的な産物として、出会いが

ビジネス英会話はレベルが高くてちょっと気が引ける。部屋でオンラインで学ぶほど、家での時間に余裕がない、、、
ラジオ講座を毎日聞き続けるなんてハードルが高すぎる!
そんな女性(私も含め)が向かった先が、英会話カフェです。
講師はもちろん外国人。女性スタッフもいれば、男性スタッフも います。
英会話カフェに来ている客層は、
留学を目指している高校生から、英語をもう一度チャレンジしたいという主婦層まで、ラインナップが幅広いのが魅力的です。

語学レベルに合うメンバーでお茶ができるので安心

もちろん、英会話カフェなので本来の目的は「語学の上達」です。
しかし、英語マストの環境でも、相手が日本人と分かると、日本語で話したくなってしまう。。。
英語タイムの後、日本語を使いたいために、早速日本語で誰かに話しかけてしまう。あぁ、こういうところが日本人。

それが、副次的な出会いのはじまりです。
スクール生同士、クラスメイト感覚で自然に話ができる環境のため、会話の内容はどう考えてもナンパでも警戒心が薄れて盛り上がりやすいようです。

積極的に異性に話しかけ、LINE交換に持ち込む、高校生女子・大学生女子を見かけると、
同じ女性としてそのアグレッシブな姿勢に頭を下げずにはいられません。

語学も出会いもモノにする彼女たち。
たった500円で。
負けていられませんね!

 

Photo by anieto2k


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…