『体の関係はあるのに…』告白しても答えを濁す彼への対処法

なんとなーく始まった恋。『付き合っているのか否か…?』悩んだことのある女性も多いのではないでしょうか?
そんなモヤモヤに我慢できなくなり、勇気を出して彼に告白!…でも煮え切らない返事を貰ってしまった…って事はないですか?
関係をハッキリさせたいのに濁す彼、そんな彼とお付き合いしたい場合どのように接すればいいのでしょうか。
さっそく紹介しましょう。

答えを濁す理由を聞く

答えを濁されたらそのまま引き下がるのではなく『答えがハッキリ出せない理由』を聞きましょう。
「いま仕事が忙しいから…」とか「女性にフラれて女性不信…」と言ってきたら、答えを急がずに少し彼の返事を待ってみるのもいいかもしれませんね。

ですが、世の中忙しくてもちゃんと女性とお付き合いしている男性もいることをお忘れなく。
男性だって自分のどストライクの女性であればお付き合いしますよ。濁すということは少なからず「NO」という気持ちが入っているからです。

関係をハッキリさせたいのに、なかなかハッキリさせてくれないのなら『どうすればハッキリ出来るか?』も聞いてしまいましょう。
それであなたが彼の答えを待つか否か決めればいいことです。

体の関係はもたない

一度体の関係を持ってしまうと次に逢った際、そういう雰囲気になった場合断りずらいかもしれません。
ですが関係をハッキリさせたいのなら彼が答えを出すまで体を許さない方がいいでしょう。
曖昧のまま関係を続けてしまうと尚更答えを出さなくなります。…だって答えを出さなくても寝られるんだもん。
彼に冷たくしろとかいうのではなく、健全な『友達』として、体の関係抜きで接しましょう。

付き合わない限り関係を持たないスタンスで接していれば彼も少しは考えるはずです。
もしそれができれば誰でもいいと考えているのであれば、あなたと会う回数は減るでしょう。
ですが、やっぱりあなたの事が好きな場合は体の関係抜きでも会うでしょうし、告白してくる可能性もあります。

距離をおき、自分磨き

『いつ答えが出るの?』だの『私はこんなに好きなんだよ』と彼にアピールしなくていいです。彼の事を考えるのを一旦やめましょう。
彼がハッキリ答えを出すまで程よい距離で接して下さい。その間に自分磨きをするのもいいでしょう。

ダイエットなり料理なり、彼の知らないあなたの魅力を沢山作りましょう。
あなたが魅力的になれば彼だって『他の男にとられたくない…』と考え始める可能性もあります。

彼と距離を置いている間は他の男性とデートをして、いろんな価値観を見るのもアリだと思います。
もしかしたら他の男性とデートしている間に、自分に合う男性と巡り合えるかもしれません。
ハッキリしない彼の返事をずっと待つより、新しい出会いも求めて動くのもいいでしょう。

おわりに

付き合うか否かハッキリ決断できず、都合のいい関係を続けようとする男性とのお付き合いはオススメできません…。
ハッキリできない男性と無理やり付き合ったとしても長くお付き合いするのは難しいでしょう。
彼の返事を待つのもいいですが、他の男性に目を向けるのもいいかもしれませんよ。

 

 

Photo by Steven Santiago Photography

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…