初めてのお家デートで男子がショックを受けたこと6つ

皆さん、初めてのお家デートってドキドキしますよね?
彼のお家に行く場合も、彼が自分のお家に来てくれる場合も、どちらにしても多少なりとも緊張でドキドキしたり、新しい発見があったりして胸が弾む思いになると思います。

でも、そんなドキドキのお家デートで、男子がショックを受けることって女子が思っている以上にたくさんあるんですよ!
今回は、男子数名に初めてのお家デートでショックだったことを聞いてみましたのでご紹介します。

素足を気にしない

27歳/自由業
「彼女が俺ん家に来たとき、素足だったんだけど、洗いもしないし、そのままベッドに入ったりして……。洗ってとは言えないけど、少しは気にして欲しかったね」

それ同感!!!(笑)
素足で人の家に来て、なぜ、それを気にしないのか意味が分からないですよ。
自分の足は、キレイだと思っているのでしょうか?
後、筆者的には手洗いうがいをしない女性も、ちょっと引きます。普段していなくても、それは個人の自由なので良いのですが、彼のお家に行って、彼がしていたら一緒にして欲しいものです。

部屋が汚い

29歳/営業
「彼女の家に初めて行ったときに、思っている以上に部屋が汚かった」

そうですよね。部屋が汚いのは嫌ですよね!
いつ洗ったの?と思うベッドのシーツで平然と横になっているのを見たら、お泊りなんてこれっぽっちもしたいと思いませんよ。ゴキブリとか出そうなので、「早く帰りたい」と思います。

自炊をしている形跡がない

25歳/アルバイト
「キッチンが入居したてのようにキレイだと、自炊してないだろうなーって思う。ショックではないんですけどね」

女子の1人暮らしは、意外に自炊しないものなんですよね。買った方が安く上がりますし。
分かってはいるのですが、男子的には、キッチン回りとか、料理ができるとかできないとか、やっぱり気になっちゃうんですよね。
キッチン回りをチェックする男子も多いので、女子の皆さんは気を付けて下さいね。

食べ方が汚い

23歳/建築業
「お家とは限らないけど、食べ方が汚いのは、かなり引きますね」

女子のみならず、男子も食べ方が汚い人はNGのようですね。
筆者は、普段の食事は普通なのに、お菓子を食べるときだけ、めちゃめちゃ口からこぼれている女子をみたことがあるのですが、やっぱり見ていて品が無いと思ってしまいます。
筆者の家ではなかったので、何も言わなかったですが、よく他人様の家でそんなことできるなと思いました。
後、脂っこいお菓子を触った手を、拭きもせずにどこそこ触る人も考えられないですよね?
筆者が細かすぎるだけなのでしょうか?

元彼の影を残している

26歳/アルバイト
「彼女の家に行って、元彼の物とかを発見してしまうと、テンション落ちますね」

部屋がキレイだろうが、自炊をしている雰囲気があろうが、そんなことよりも元彼の匂いを漂わせていることが、初心な男子が一番ショックを受けることだと思います。
明らかに男物で、少し大きめのトレーナーを部屋着として着ているのを見てしまった日には、そのトレーナーについての詳細を、聞かずにはいられない衝動に駆られるでしょうね。
彼がお家に遊びに来るときは、元彼の物は絶対バレないようにしておいた方が賢明ですよ。

プリクラ帳

28歳/IT系
「ふと見つけたプリクラ帳を見せてとお願いしたら、かたくなに拒まれたとき……」

きっとそのプリクラ帳には、元彼とのキスプリなどもあるのでしょう。
見られたくない!と思う物なら見えるところに置いておくのはNGですよ。

まとめ

男子って女子が思っている以上に、ナイーブな生き物ですし、すぐショックを受ける弱い生き物でもあります。
部屋が汚いとか、足が汚いとかもそうなのですが、特に、元彼を感じさせる物などには非常に敏感になったりします。前もって彼が家に来ることが分かっていたら、決して見つからないところに隠すのがマナーなのかもしれませんね。

彼のお家に行くとなった時は、粗相のないように!
そういった配慮に欠けている人は気を付けた方がいいですよ。

photo by Ahunter.org


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…