モテる香水って?今すぐモテ度がアップする香水3選

モテる要素の1つに「におい」があります。においによって相手に与える印象は大きく変わってきます。いつもいい香りがする女子がモテないはずがありませんよね。

しかし、どんな香水がいいのか分からないという人も多いと思います。そこで今回は、モテる香水の特徴を3つご紹介します。

石鹸の香り

すれ違ったときに、ふわっと広がる石鹸の香りが嫌いだという人は少ないです。シャンプーの香りが好きという人が多いように、石鹸の香りは1年を通して使えるおすすめの香水です。女性らしい石鹸の香りは、清楚な感じや清潔感を与えることができますよ。自分で感じるよりも、周囲にはにおいは広がっているものです。つけるときは、さりげなく香るくらいを意識しましょう。

柑橘系の香り

さわやかな柑橘系の香りは、暑い時期におすすめです。暑い日は、甘ったるいにおいよりも、柑橘系のさっぱりとした香りが好まれています。レモンやオレンジなどシトラス系の香りも使いやすいですよ。スポーツやアウトドアなど、汗をかくときにも柑橘系の香水はおすすめです。体温が上がるとにおいも増しますから、つけすぎには注意しましょう。

さわやかなバニラの香り

甘いにおいが特徴のバニラの香水。しかし、選ぶときはできるだけさわやかなバニラの香りがおすすめです。甘すぎるにおいは苦手な男性もいるので、少し甘さを抑えたさわやかなバニラの香りを選ぶのがモテる香水のポイントです。デートや男性との食事など、気になる相手と会うときに首筋につけみましょう。

香水のつけすぎには注意して!

香水で個性を出したいという女性は多いものの、やはり男性ウケの良い「モテ香水」を選ぶとなると、「石鹸の香り」「柑橘系の香り」「バニラの香り」など無難なものがベター。

香水は上手に使えばモテるアイテムですが、つけすぎるとくさいという印象を与えてしまいます。自分で感じる以上に、香水のにおいは広がっているということを忘れないでください。せっかくモテる香水を使うのですから、上手に使いこなしてみましょう。

 

Photo by acworks

(参考)
お風呂上りのような香水って?
モテる香水はどれ!?


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…