見落としてない? 草食男子の脈ありサイン

『いいな~』と思っている男性が自分の事をどう思っているか気になりますよね。
『私の事どう思っているんだろう……』と不安になり悩むのが恋愛の醍醐味でしょうか。
世の中、好きな女性にガンガンアプローチできる『肉食男子』と呼ばれる男性もいれば、好きな女性に近づくことさえ難しい『草食男子』と呼ばれる男性もいます。
もしあなたが『いいな~』と思った人が『肉食男子』の場合、自分に好意があるか否か判断しやすいかもしれませんが、
『草食男子』の場合、自分に好意があるか否かを判断するのは難しいですよね……。

では『草食男子』と呼ばれる男性の脈ありサインとはいったいどのようなものなのでしょうか?

遠くでは目が合うのに近くでは目が合わない

恥ずかしがり屋の男性は好きな女性の目を近くで直視できなかったりします。
なので『遠くにいる時はよく目が合うのに近くにいる時には目が合わないなぁ……』って男性があなたのまわりにもしいるのなら、
もしかしたら彼はあなたの事が好きなのかもしれません。

目が合わないと『嫌われているのでは……?』と考えてしまいがちですが、
遠くにいる時によく目が合って、近くにいる時に目が合わなければ『好かれているのでは……?』と考えた方がいいかもしれませんよ。

普段素っ気ないのにLINEやメールの返信は早い

普段なかなか話しかけてこない、また話しかけても素っ気ないのにLINEやメールを送ると早めに返信をくれたり、丁寧な文で返してくれる男性……。
たまにいませんか? このような男性。
好きな人と顔を合わせて話しするのは恥ずかしいけどLINEやメールは顔を合わせない為、草食男子も少しは積極的になれたりします。
好きな人からの連絡を無視する人なんていないですよ。
『いいな~』と思っている男性が普段そっけない態度だと『嫌われてるのかな?』と不安になるかもしれませんが連絡がマメなら不安になる必要もないでしょう。

話した内容を覚えていてくれる

あなたの好きな食べ物、好きな場所、あなたの誕生日などあなたの情報をちゃんと記憶していたりもそうですが、
ちょっとした会話の内容も覚えててくれるのは脈ありかもしれません。

好きでもない人の会話の内容なんて時間が経てば忘れていくもの。でも好きな人との会話って時間が経っても昨日の事のように鮮明に覚えていたりします。
もしあなたの話した内容をあなたが驚くほど彼が覚えていれば脈ありと思ってもいいでしょう。

ただ関係性にもよります。
営利関係の場合は別でしょう。この場合、相手の話を覚える事なんて普通。話を覚えてないと仕事がスムーズにいかない場合もあるからただ単に会話を暗記しているだけでしょう。
それとは関係なく、彼があなたのプライベートの事について興味を示したり、覚えていてくれるのは好意があるからと思っていいでしょう。

おわりに

草食男子は自分から好きな女性をデートに誘えなかったりします。
『いいな~』と思う男性がもし上記のような行動をとっているのならイチかバチかであなたからデートに誘ってみるのはどうでしょう?
もし彼が草食男子の場合あなたから動かないと進展しないですよ。

Photo by brunkfordbraun

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…