人の縁は侮れない!? 白馬の王子様になかなか出会えない時の対処法3つ

出会いを求めていると、なかなかお目当ての男性と知り合えない……と悩んでしまうことも少なくないはず。

なかには出会いを探すことを諦めてしまったり、そんな自分を救い出してくれる白馬の王子様が現れることを期待している女子もいるかもしれません。

でも、彼氏を作るには出会いの場数を増やさなければいけませんよね。

それでも一向にいい出会いがないなら、自分の恋愛観をちょっと見直す必要があるのかも……?

今回は「いい出会いがない!」と嘆く女子に向けて、ちょっと一息考えたい自分の恋愛観についてまとめてみました。

男性を選り好みし過ぎてはいけない

「いい出会いがない!」と感じる女子ほど、好みのタイプにこだわり過ぎている傾向はありませんか? あまり条件にこだわり過ぎてしまうと、出会いを求めたところで「なかなかいい出会いがない」と感じるのも仕方ないものです。

挙げ句の果てには、男性から好意を寄せられてもその気になれず、恋愛感情を抱きづらくなってしまっている原因にもなりかねないもの。

あまり男性を選り好みせず、積極的に相手に興味を示すことで「あの人、気になるな」という感情は生まれやすいはずです。

同じく条件の内容がイケメン、高収入、高学歴……とあまり厳しすぎても、その条件を満たした男性と出会うのはちょっと難しそう。

出会えたとしても振り向いてもらえる確率が低いため、せめて「これだけは絶対に譲れない!」という条件を定めることで、気になる男性は今よりもグッと増えるのでは?

釣り合う女性になる努力をする

出会いを一生懸命求めていても、条件に釣り合う自分にならなければ、彼氏を作ることは難しいですよね。

特に男性は見た目を重視する人が少なくないもの。女性として少しでもキレイな自分をアピールできるよう、ファッションや髪型、メイクの仕方をちょっと工夫してみて。

また、内面的に成長した一面を見せられることも、相手の男性は高評価に繋がるはずです。男性を優しくサポートできるたくましさも感じられることで、男性はあなたのことを一目置くようになるのでは……?

一般的に世の中のカップルは、自分の身の丈に合った相手を選んでいることが多いものです。女性としての自分を少しでも成長させることで、あなたの成長に似合った男性はきっと現れるはず。

反対に成長することを怠っていると、負のオーラをまとった出会いを自分で引き寄せてしまう可能性もあるので注意したいですね。

出会いは自分で引き寄せる

いくら第三者から見て魅力的な女性でも、自分から出会いを求めていかなければ、一向に彼氏はできぬままです。ですので、気になる異性との出会いを引き寄せるには、出会いの場数をとにかく増やすことが大事になってきそうです。

普段やり取りをしているSNSで気になる人がいるなら、積極的に交流を図って一度オフ会を開いて顔を会わせてみる。あるいは既婚友達、彼氏持ちの友人に「誰かいい人、紹介して」と真面目にお願いをするなど。

真剣に出会いを求める姿勢を周囲にアピールすることで、周りもあなたの一生懸命さに触発されて、恋を応援してくれるはずです。

もしかしたら同じように出会いを求めている人を紹介してくれる、なんて機会にも恵まれるかもしれませんよ。

おわりに

出会いを求めていれば、誰しも一回は「いい出会いがない!」という壁にぶつかるものです。そんな時、ちょっと冷静になって自分の恋愛観を見つめることで、出会いの求め方に変化が生まれるはず。

少しでもいい出会いをゲットできるよう、自分が変わる努力をすることで、素敵な出会いに巡り会うことができるのではないでしょうか。

 

Photo by Richard Kardhordó


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…