カップル成立しやすい!? オトコが誕生日より人肌恋しくなる日とは?

寒い季節になると、ちょっぴり人肌恋しくなるもの。カップルが体を寄せ合って歩いている姿を見るだけで、羨ましいと感じますよね。

「あぁ…誰か隣にいてくれないかな」

そう思っているのは、あなただけではありません。世の男性たちも、あのイベントが近づくと“恋人が欲しい願望”が一気に高まるようですよ。

1:誕生日より人肌恋しいのは「クリスマス」だった!

109グラフ1

(出典:株式会社リンクバル)

『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「恋人がいて欲しいと切に願うイベントは?」によると、「誕生日(29%)」や「年越し(20%)」「バレンタイン(12%)」に大差をつけて「クリスマス(38%)」がランクインしていることが判明!

「クリスマスは恋人と甘~い夜を過ごしたい」と願っているのは、女性だけではないことが分かったのです。

2:イブまでに素敵な彼氏をゲットする方法

でも、クリスマス当日までに素敵な彼氏をゲットするには、今から準備が必要…! 具体的にどのようなコトをしたらよいのでしょうか。

いま好きな人がいない場合、電話帳やSNSの友達リストを見直してアタックするのもアリですが、焦って交際をスタートさせると“クリスマス限定”の関係になってしまうことがあるので注意が必要です。まずはメイクやファッション、ヘアスタイルを変えたり、モテ仕草を身に付けたり、オンナとしての魅力を高めることに集中しましょう。

また、信頼できる友人からの紹介や合コン、街コンなどで出会った男性とは、最低でも3回のデートを重ねてから「あり OR なし」の判断をするのがポイント。クリスマスまでに結ばれることに照準を合わせすぎて、初対面で「タイプじゃない=恋愛対象外」にすると、本当の幸せを逃してしまうことがありますよ。

寂しい夜を一緒に過ごしてくれる人が欲しい気持ちは分かりますが、クリスマスがゴールではないことを忘れてはいけません。ずっと一緒にいたいと思える運命のカレを射止めるには、接触頻度を上げてジワジワと“恋心”に火をつけることを心がけてみて!

3:オトコ友達=結婚まで続くパートナー!?

実は最近、ずっと仲良しだった“オトコ友達”を好きになってしまった。でも、いまさら恋に発展しそうにない…。

そんなときは、思い切ってクリスマスの予定を聞いてみましょう。「何もないよ」「ひまだからどっか行く?」なんて言葉が返ってきたら、交際OKのサインだと思って間違いないかも!? いつも通りの時間を過ごしたあと、「実は○○のこと好きになっちゃったみたい…」と素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか? きっと結婚まで続くベストカップルになれるはずですよ。

おわりに

クリスマス前は、1年の中でもっともカップルが成立しやすい時期。気になる男性がいるなら、今から積極的にアプローチしてみてはいかがですか?

 

【参照】
恋学アンケート
2015年10月5日現在

photo by David Blackwell.


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…