幸せになりたい!幸せを掴むマインドコントロールとは?

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。私の受講生の中に「とにかく今よりも幸せになりたいんです! 」と言う方が多くいます。でもね、幸せって、それぞれ基準が違うし、価値観も違うと思うんです。そこで今回は『愛され女』を目指している女子には特に必見、恋愛も人生においても、今以上に幸せを手に入れるためのお話をしたいと思います。

幸せは誰がコントロールする?

あなたは、自分の幸せは自分でコントロールしてますか?愛されない女性というのはとにかく原因を全部相手に押し付けがち。幸せにしてくれるのも相手だし、不幸にするのも相手という考え方。ということは、自分の人生の幸せも相手次第ということになってしまいますよね。

と、こういう考え方だと幸せになりにくいのです。

男性との関係は「自分が主体」、相手との関係はすべて自分次第というのが「愛され女」の究極の姿だと私は考えます。相手が去っていくのも自分が作り出した結果だし、相手といい関係が作り出せるのも自分自身。つまり、相手といい関係を続けることも、相手と離れることもすべて自分で選択できるのです!

受け身は今日からやめましょう!

好きな彼が出来ても、「どうせ私なんて・・・」「私は愛されないんだ・・・」とネガティブに考えるのは簡単です。また、自分を好きになってくれた人の中から彼を選ぶのもいいとは思います。しかし、気になる彼が出来た時、「相手の彼に好かれないから諦めよう・・・」と、相手主体で恋愛をストップしてしまったことはありませんか? 果たして、自分からこれでもかというくらいアプローチしたり、あなたの想いは伝えたでしょうか?

例えば、デート一つにしても、相手からのお誘いを待つのではなく、「一度行ってみたいレストランがあるの、一緒に行かない?」とぜひ誘ってみてください。ここでのポイントは「あなたと一緒に行きたいレストランがあるの」ではなく、あくまでも「自分が行きたいレストランがある」ことが主体。彼と一緒に行くことはオマケ的なニュアンス。こうすることで万が一彼が「NO」と答えても、あなたも彼も全く苦痛を感じないアプローチになるのです。もちろん、デート場所はレストランでなくバーでもカフェでもOK。ふたりで話しができる環境を選んでくださいね。

また、「メールがそっけないから、嫌われているんじゃないか」「連絡がなかなか帰ってこないから、脈なしなんじゃないか・・・」とか思う方もいると思いますが、それはあなたの考えすぎ! 中には連絡がとってもマメな人もいます。友達の彼氏や旦那さんがそういう人だと、自分の好きな人や彼と比べていいな~と思ってしまうことがあるかもしれません。でも、そんな人はほんの一部の男性であって、基本的に男性はメールがそっけない人が多いと考えましょう。

もしも男性から返事がなくても、たった3、4回のメールでは何もわかりません。少なくても20回くらいやってみて、相手からの返事が来なくなってしまった、とかなら脈はないかもしれません。でもそのくらいやらないとわからないもの。1、2回メールが返ってこないからと言ってあきらめることは全くありません。恋愛は粘ったもん勝ちです!

幸せは自分でコントロール

「誘われないからもういいや」とか「メールの返事が来ないからあきらめよう」とか、いつまでも受け身でいないこと。積極的に連絡したり、誘ってみたり、とにかくアクションは自分から起こすもの!みなさんも積極的に、そして素直に男性に気持ちを伝えてみてくださいね。

男性との関係性も自分の幸せも、相手主体ではなく、自分でコントロールするという考え方を身に付けましょう!今日からこの考え方を実践して、恋も人生もあなたらしく楽しむことが大切です。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…