「体臭はフェロモン」!とはいえデート前の“ニオイ対策”は重要です

待ちに待ったデート、記念すべき夜を迎える可能性も!……
なんて時、髪形や洋服選びも重要だけど、一番にチェックしておくべき要素はなんといっても、”カラダの準備”!!
スタイルや肌ケアはすぐどうにか出来るというものではないにせよ、
最低限”ニオイ”と”清潔さ”だけは自信を持てるレベルにしておきたいものです。
最初のお泊まりだったりすれば尚のこと、男性は女性が気にしている体型などの見た目より、そっちの方を重要視するみたい。
「体臭はフェロモン!」なんて説もありますが、よほどマニアックな男性以外は、彼女から思ってもみなかったニオイがしたら興ざめなんです。

そこで今回は、デートの前に準備すべきニオイ対策についてご紹介しましょう!

シャンプーの香りを嫌う男性はいない

髪の香りは女性らしさを象徴するものともいえます。香水の香りには好き嫌いがありますが、フローラルシャンプーの香りを嫌う男性はいません。

普段のものより香りが残るようなシャンプーを使用してみるといいでしょう。
よく吟味して高級感のあるものを選んでください。

洗うのを忘れるとガッカリされる場所

入念に磨いたつもりが洗うのを忘れがちな場所があります。
1つめは「耳の裏」。とても感じる場所なので、彼にバレちゃう可能性が大ですよ! 焦った経験のある方もいるんじゃないでしょうか。
毎日のバスタイムできちんと洗っておきましょう。

もう1カ所、忘れてはならないのが「おへそ」です。
石けんを泡立てた指を入れて、やさしくウォッシングしましょう。ときどきは綿棒の先をベビーオイルに浸してやわらかくしてから、中の汚れを取っておくこと。

下着に香り

下着を入れている引き出しに、ハンカチにくるんだ石けんを一緒に入れておくと、下着からほんのり石けんの香りがするようになります。
さりげないオトナ女性のテクニック。彼の心をときめかせる効果大です。

“くぐる”テクニックも

ニオイが重要だからといって、香水ぷんぷんじゃかえって嫌われちゃいます。
適度に、ほのかに、が基本。そこで試してほしいのが、香水を”くぐる”テクニック。
香水を空中にシュッとひと吹きして、その中を通るんです。
全身がほのかな香りのヴェールに包まれていい感じ。
デート前にぜひ!

おわりに

いかがですか?
すぐできることばかりですので、ぜひ試してみてはどうでしょう。
また、口臭の対策には、ガムやタブレットを持ち歩くのが基本です。気になる方は前日からキツイ匂いの食べ物は避けた方が賢明です。
一説にはフルーツを食べると体液や汗のニオイが薄くなるとも言われています。

 

参考文献
「Girls Side Book」 TEAM Girls Side 池田書店

Photo by ddogloverrr

mamiの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…