男性が「性格ブス!! 」と思う女性のふとしたエトセトラ

女性は女性の性格ブスなところ、よく気がつきますよね。
しかし、男性だって同じくらい、いやそれ以上!? 見ているんですよ、女性の性格ブスな瞬間

では男性達はどんなところで性格ブス!! と思うのか……。リサーチしてきましたのでいくつかご紹介致します。

返却必須なカフェで返却せずに席を立つ

トレー付きで出されるファーストフード店やチェーン店のカフェってありますよね。そういうところでたまに見かけるんですよね、返却しない女性の集団。しかも、だいたい決まって3人以上の集団なんですよ。

ああいうのを見ていると、家でご飯を作った後は片付けないのかな? とか、むしろご飯ちゃんと作るのかな? とかそんな事まで考えてしまいます。これって同性だから気になるのかな? いやいや、男性達ももちろんNGでした。
「当たり前の様に片付けないからな。そう言う人達って絶対性格悪いでしょ。」37歳 飲食店
とのこと。女性の皆様、気をつけましょう!!

公共施設での大声な会話

こちらも本当に迷惑! こちらは静かにぼーっとしていたい時や、本を読みたい時にも平気で会話が耳に入ってくるのです。しかもたいがい誰かの悪口とか、下ねたとか(笑)

そう言う事をしてしまう人の中身ってことですよね、要は。
もちろん男性的にもNGです。
「なんかばかっぽい。自分の彼女がもしそんな事をやっていたらすぐに別れると思う。」 31歳 広告代理店
知能指数も疑われてしまうこの行為。気をつけましょう。

電車の入り口付近に固まって動かない

よく見かけますよね。数人で入り口前にタムロ(古!! 笑)している女性達。さすがにアラサー女性にはいないと思います。
……が、筆者は最近、○王線にて、優先席にどすんと座り込んだアラサーらしき女性達が映画見るサイズのポップコーンを頬張りながら会議の愚痴を話しているところに遭遇しました。
目を疑いましたね。モラルをどこに置いているのか……。
ちょうどその時一緒に同行していた男友達(36歳 美容師)もその光景に引いていました。
「この人達って彼氏の前ではこんなことするのかな? と。
うーん……。彼氏の前ではしないのかも(笑)

人が多い場所での日傘

これ、筆者的に迷惑ナンバーワンなんですよね。皆さんも遭遇しませんか? 日傘で自分を守っているのは良いけれど通り過ぎる人達がみんなよけている事に全く関心がない女性。
どんくさい筆者は何度か日傘にぶつかった事があります(笑)
ちなみに、「いたっ」って叫び声を上げても無視、です。

以前男友達とこの「日傘」の話になった時に、共感してくれた人とそうでない人に別れたのですが、共感しなかった人においてはそもそも周りを見ない様なタイプが多く(笑)、「そんないちいち周りを見てないからどうでもいい。」(38歳 テレビ関係)とのこと。
こういう男性はそもそも、周囲に興味ないのでスルーするとして(笑)全うな男性達は気にしていますよ。
「あれ、ほんと危ないよね。ぶつかって怪我したらどうするんだろう。自分の事しか考えられない人なんだろうなと思う。」30歳 一般企業
との事。気をつけましょう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
筆者はなぜか今回の記事を書く時、気持ちよかったです(笑)
男性達もよーく見ているんですよ。一つでも当てはまる事があったのであれば気をつけましょう。どこで誰が見ているか分かりませんからね。まぁ、好きな男性が見ていなかったとしても、大人の女性としてきっちりとマナーとモラルを守った行動を心がけましょう。

 

Photo by CEBImagery.com


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…