いま話題のモテ マスカラメイクとは?くるくるまつ毛を手に入れる方法

お人形のようなくるくるっとしたまつ毛に憧れている女性も多いと思います。くるくるまつ毛があるだけで目が一回り大きく見えるなど、くるくるまつ毛の魅力は底知れません。そこで今回は、男性受けのよい、モテるまつ毛の作り方をご紹介します。

事前にしっかりまつ毛をカールさせて

どんなにいいマスカラを使っても、しっかりと準備ができていなければ意味がありません。ここでいう準備とは、ビューラーやホットビューラーなどで、まつ毛をしっかりと上げておくことです。ビューラーでまつ毛を挟んだとき、そのまま3秒ほどキープするとカールが長持ちするのでおすすめですよ。

色はピンクブラウンを使ってみよう

マスカラと言えば定番はブラックです。しかし、ブラックのマスカラをがっつり塗ったまつ毛は、目力が強調されすぎてしまい怖い印象を与えてしまいます。そこでおすすめなのが、ピンクブラウンのマスカラです。ナチュラルメイクが流行している今、ピンクブラウンのまつ毛はモテるマスカラと言えるでしょう。

コーム型だとキレイに塗れる?

マスカラブラシの形状は、目の形に添ったカーブになっているものが多いです。その他にもロケット型などいろいろな形のものがありますが、くるくるまつ毛を作りたいのなら、おすすめはコーム型のマスカラです。

コーム型のマスカラは、まつ毛を根元からとかしながらマスカラ液が塗れるので、普通のブラシよりもまつ毛がカールしやすいのです。その上まつげをとかすのでダマになりにくいというメリットもあるんですよ!

ナチュラルメイクを意識しよう

現代のモテるまつ毛メイクはナチュラルが主流です。目元が濃いと、それだけでナチュラルとはかけ離れてしまいます。ナチュラルなモテるまつ毛を手に入れるために、新しくマスカラを買おうと思っている人は、ピンクブラウンのコーム型マスカラを選んでみましょう。しっかりカールして、ほどよく塗ればモテるマスカラのできあがりです!

 

Photo by acworks

 

参考)美しいまつげはメイクでつくれる!マスカラの正しい塗り方*

 

 

Airiの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…