何を贈ったらいいの?彼氏の誕生日プレゼントに悩んだ時に女子が考えたいこと

好きな人の誕生日プレゼントって悩んでしまいますよね。

彼の好みと付き合いに応じて、プレゼントの内容を考える女性は多いはず。

とはいえ、女友達にプレゼントしたことはあっても、男性へのプレゼント経験は少ない女性にとって、「本当にこれでいいのかな?」と悩んでしまうことも少なくないのでは。

一体男性はどんなプレゼントをされたら喜ぶのでしょうか……?

プレゼントをきっかけに少しでもふたりの仲が深まるよう、今回は女子が彼氏に贈りたい誕生日プレゼントについて考えてみました。

彼にとって身の回りの物をプレゼントしてあげる

彼に直接「何が欲しい?」と聞いてもいいですが、付き合ったばかりだとなかなか聞きづらいもの。よって、サプライズで彼の喜ぶものをあげたいと考える女性は多いのでは? そんな時は、彼の身の回りの物をプレゼントしてあげるのが一番無難かもしれません。例えば彼がサラリーマンならネクタイ、ベルト、腕時計、鞄、名刺入れといったものです。

身近に使えられて役立つものをプレゼントしてあげることで、仕事を応援している気持ちと彼にとってのあなたの特別感が増すはず。ですので、彼の私生活を思い浮かべながら、彼にとって一番身近に使えるものは何か? をイメージしてプレゼントの内容を考えてみましょう。

彼との関係に応じたプレゼントを考える

誕生日プレゼントを考える際、ネットでどんなものがいいかリサーチしたり、お店に足を運んで贈るプレゼントを決める女性は多いはず。大好きな彼のために少しでも喜ぶものを贈る気持ちは大切です。とはいえ、無理に高級なものをプレゼントする必要はありません。

まだ付き合ったばかりにもかかわらず、高いものをプレゼントしてしまっては、男性は返ってあなたとの付き合いに負担を感じてしまいそうです。付き合いが浅いうちは無理のない金額で贈るプレゼントを考えてみて。

ひとつのプレゼントに絞る必要はない

どうしても彼に贈るプレゼントが思いつかない場合は、彼の好きなものを思い出してみましょう。例えばデート中、彼が気になって見ていたもの。会話中、「●●、格好いいんだよ」「●●欲しい」といったものが何だったのか。多かれ少なかれ思い浮かぶことがあるのでは?

それだけでは誕生日プレゼントとしてちょっと……といったものでも、プレゼントを分ける形に取れば立派なプレゼントになりそう。

ほかにも彼が好きな食べ物を一緒に添えるなど。誕生日プレゼントをひとつに絞れない時は、値段を考慮しながら贈りたいプレゼントを分けてみるといいかもしれません。

彼に欲しいものをさり気なく聞いてみる

これらを踏まえてもなおプレゼントの内容が決まらない場合は、思い切って彼に「●●、欲しいものはある?」と聞いてみましょう。彼の欲しいものをストレートにあげることで、喜ばれることも大いにあるものです。

あるいは彼の誕生日には触れずに、お互いにいま欲しいと思っているものを話題にしてみては? 「私は●●が欲しいな~」「そういえばこの間、●●行ったんだけど」と欲しいものに関連付けて話題を変えれば、彼もそれほど気にならず、当日サプライズを楽しめるのではないでしょうか。

彼の喜ぶ顔を想像して選んであげよう!

いかがでしたか。彼の誕生日プレゼントに迷ってしまった時は、これらのポイントを考えてみると、彼に贈るプレゼントの中身が見えてくるはず。

彼が喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選んであげると、よりふたりの関係が深まるきっかけになりそうです。彼の誕生日プレゼントに悩んでいる女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Photo by luxt.design


この記事どうだった?

0いいね!

7うーん…