セックスモードになるととたんに無口になる男性の心理とは?

いつもはたくさんおしゃべりしてくれる彼なのに、セックスモードになるとなぜか急に黙り込んでしまうということに疑問を抱いている女性もいるようです。

セックスモードになるととたんに無口になる男性の心理とは?

画像:(c)theartofphoto – Fotolia.com

彼とのやり取りを楽しみながらセックスを進めていきたいと思っているからこそ、彼が無言だと不安になってしまうのでしょう。

そこで今回は、セックスになるととたんに無口になる男性の心理や特徴についてお話ししていきます。

■とにかくセックスに集中したい!
まずあげられるのは、とにかくあなたとのセックスに集中したいと思っているタイプです。「普通の会話をしていたらセックスする気分じゃなくなってしまって萎える」という男性もいます。

また、言葉攻めに慣れていなくて、何を言えばいいかがわからず考えているうちに、だんだん正気に戻ってきてしまう人もいるようです。

彼がこのタイプの場合は、ただセックスに没頭している状態なので、温かい目で見守ってあげるといいかもしれませんね。

<h2■>緊張しているのかも?
セックスや女性に慣れていない人は、セックスをすること自体に緊張している可能性もあります。次はどうすればいいのか、痛がっていないかなどが気になってしまい、言葉を発する余裕がなくなってしまうのです。

この場合は、まずは彼の緊張を解いてあげることを考えた方がいいでしょう。慣れてくれば彼に少しずつ余裕が生まれ、会話を楽しみながらセックスできるようになりますよ。

■女性を気持ちよくさせることに必死になっている
あなたのことを大事に思うあまり、気持ちよくさせることに必死になっていることもあるでしょう。どこを攻めれば感じてくれるか、どんな反応を見せてくれるのかと、そのことばかりを考えてしまって、言葉を発することを忘れているのかもしれませんね。

そういう彼には優しくリードしてあげたり、少し息抜きをさせてあげるために、こちらからも攻めてあげましょう。

気持ちよくさせることだけがすべてじゃないと、愛の言葉をささやきながら、教えてあげてくださいね。

彼がどのタイプになるか理解できましたか? 2人のセックスが充実するようにお互いの意見を素直に出し合いましょう。セックスに対する価値観のズレがあるなら、早い段階で解消しておくことも大事ですよ。

(RUREI)

夜オンナの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…