あなたと彼にピッタリなのはどれ?  コンドームの種類と特徴一覧

彼とのセックスのときに欠かせないコンドーム。毎回同じものを使っていると、なんとなく物足りなく感じることはありませんか? 

最近はいろいろなコンドームが登場していて、そのときの気分に合わせて選ぶことができます。

どのタイプが好き? コンドームの種類別、特徴一覧

画像:(c)Photographee.eu – Fotolia.com

そんなレパートリー豊富なコンドームですが、種類によって特徴やメリットは異なります。そこで今回は、コンドームの種類をいくつかピックアップして、それぞれの特徴をまとめてみました!

■ジェルつき
ジェルつきタイプのコンドームは、挿入がスムーズになるという最大の特徴があります。なかなか濡れない体質の女性も、ジェルつきタイプのコンドームを使用することで、痛みを最小限に抑えることができます。

■厚め仕様
最近は薄めのコンドームが人気ですが、厚めのコンドームをあえて使うのも良いかもしれません。

特に早漏な彼の場合、薄いコンドームだと気持ちよくなってしまって早くイってしまう可能性が高まりますよね。そういう彼には厚めのコンドームを使用した方が、やや感度は落ちるものの、長時間セックスを楽しむことができるでしょう。

■薄め仕様
やはり男性に人気なのが薄めなコンドームです。コンドームをつけないのと同じくらいの感覚になれるので、快感重視のカップルに最適でしょう。

ただその分、破れやすいため、なるべく古いものは使わないようにしてくださいね。

■香りつき
ムード重視なカップルには、香りつきのコンドームが良いかもしれませんね。コンドームから良い香りが漂ってくるので、セックスタイムに癒しを与えることができます。

いろいろな香りを楽しむことができるから、その日の気分に合わせて選ぶのもいいでしょう。

■ミント系
普段と少し違った刺激がほしいときには、ミント系のコンドームがオススメです。装着するとスースーするので、いつもとは違う快感を得られるかもしれません。

ただ、敏感肌の人には少し刺激が強すぎるかもしれないので、合わないようなら使用を中断してくださいね。

■暗闇で光るタイプ
おもしろさ重視のカップルには、蛍光タイプのものがいいでしょう。コンドームが暗闇で光るので、部屋を真っ暗にした状態で装着してみてください。

きっと普段とは一味違うセックスを楽しめますよ。

いろいろなコンドームを使って、彼とのセックスタイムを充実させてくださいね!

(RUREI)

夜オンナの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…