恋人の前で●●すると百年の恋も冷めるってホント!?

大好きなカレと初めてのおうちデート。でも、緊張しすぎて朝からお腹の具合がイマイチ思わしくない…。そんあとき、お尻にキュッと力を入れて我慢しながら、考えることは1つだけ。

「おならが出ちゃったらどうしよう」

どんなに美人でも、1日平均7回はしているといわれているおなら。いずれ夫婦になるかもしれない彼氏の前で“オナラ”は絶対にしてはいけないものなのでしょうか。20~30代男性のリアルな声を調査してみましたよ。

1:約4人に1人が彼氏の前で「おなら」をしていた!

oaraグラフ1

(出典:株式会社リンクバル)

『恋学』が女性を対象に行ったインターネット調査「恋人の前でおならできますか?」によると、彼氏の前でおならをしている女性は約4人に1人(23%)。数字だけ見ると、意外と多いような気がしますが、ほとんどの女性は恋人の前でおならが出そうなとき、ぐっと我慢していることが分かりました。

でも、おならを我慢し続けていると、血液中におならの成分が溶け込んで、口臭や体臭がキツくなることがあるんだとか。

「えっ…そんなの絶対イヤ!」

女性なら誰もがそう思うはずです。

2:「おなら」をされると恋が冷めるの?

そこで、“おなら”に対する男性のリアルな声を調査してみると、ちょっと意外な事実が明らかに…!

「生理現象だし、おならが出ちゃうのは仕方ないことでしょ! 恥じらいがあれば問題ないよ」(31歳・公務員)

「笑ってごまかす程度でいいんじゃない? 気にしすぎだと思うけど」(29歳・建築)

「好きな人に『出ちゃった…』ってかわいく言われると、ニオイを嗅ぎたくなるほど愛おしくなる」(30歳・出版)

男性の前では「絶対におならをしたらダメ!」というのは、女性の思い込みなのかも!? 彼らは「恥じらい」や「照れ」さえあれば、おならだけでなく、ゲップやいびきなども我慢できてしまうようですよ。

ただし、こんな意見があったのも事実!

「付き合ったばかりだと引いちゃうかも」(30歳・メーカー)

「公共機関や食事中など、おならされると気分が滅入るシーンもあるよね」(31歳・金融)

健康のことを考えると“おなら”は我慢するべきではありませんが、タイミングはとっても大切。どんなに好きな相手でも、百年の恋が冷めてしまう瞬間があるようですね。

3:オトコが彼女の前で「おなら」をするワケ

グラフおなら2

(出典:株式会社リンクバル)

ちなみに、『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「恋人の前でおならできますか?」によると、約半数(46%)が「できる」と回答しています。

その理由を聞いてみると、「愛があれば問題ない」「おならで嫌われるくらいなら、そこまでの関係だったということ」など、彼女を信用した意見がズラリ。いずれ夫婦になるパートナーに遠慮する必要はないというのが、男性たちの本音のようですね。

あなたは恋人と一緒にいるとき、急にお腹の調子が悪くなったり、油断した瞬間におならが出てしまったら、どう対処しますか?

【参照】
恋学アンケート
2015年10月14日現在

 

(取材協力)
20~30代男性

 

photo by www.charlietphoto.com


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…