「彼女には何にお金をかけてほしい?」男性の身勝手な主張!

「恋学」では、常に様々なアンケートを募集しています。
その寄せられた声を、僕のような食い詰め者のライターが、たまにコラムの題材として取り上げています。

アンケートのデータって、見ていると色々と面白い発見があるんですよね。
現在、男性を対象に「彼女には何にお金をかけてもらいたい?」というアンケート調査が行われているのですが、これがまあ、男性のどこか身勝手な願望が垣間見えるものとなっています。

彼女の投資への希望、自分に反映されるものが上位に!

こちらのアンケート調査では、9月10日現在で265件の回答が寄せられています。
要は自分の彼女のお金の使い道について、男性が自分本位で希望を挙げるものですので、結構男性の本音も反映されていると思います。

「彼女には何にお金をかけてほしい?」男性の身勝手な主張! 本文

グラフを見ていきましょう。
もっとも大きな割合を占めていたのは、「【貯蓄】将来のために貯金してほしい!」で23%となっています。
この将来のため、というのはどういうことでしょうか。

もしかすると、いずれ自分と結婚したときのために、貯金をしてもらいたいということでしょうか?
まあ、不景気ですからね。
しかも願望ですから何を希望してもいいんですけど、ちょっとなんか、いきなりきな臭いデータになっちゃいましたね。
要は結婚資金か、2人で生活する上での多少の出費を、男性が望んでいるという話になると思います。

カップルは助け合いの大事ですけど、結婚する前からこういう考えを持っている男性というのは、ちょっと頼りないかも……。
いや、繰り返しになりますけど、本当に不景気だからしょうがないんでしょうけど。

彼女のルックスにまつわる希望が上位傾向か?

2位タイは「【ファッション】いつもオシャレでいてほしい!」「【美容費】いつも自分磨きをしてほしい!」で、共に22%でした。
これも、うがった見方をすると、「付き合った頃の彼女のルックスをずっとキープさせたい!なんならもっと美人になってほしい」という男性の本音が見え隠れしているような。
ただまあ、付き合っている女性に、ずっと綺麗でいてほしいと思うのは当然のことですよね。
人間ですから当然の願望ですね!

付き合っている相手には、「どんな姿になっても愛していくよ」と言えても、実際に付き合った当時から20キロも30キロも増量した彼女を、以前と同じように愛せる男性は少数派。
それでも愛していけるのが本当の愛の印なのでしょうけど。
やっぱり本音は、彼女には綺麗で、可愛くいてもらいたいと思っているものです。

おわりに

こうして上位を見てみると、金銭面、彼女のルックス面と、男性は彼女の投資傾向に望む分野は、非常に現金なものばかりが並ぶ結果となりました。
3位以降は大体横並びという感じですね。

男性の意見をまとめると、彼女に対しての希望は、「将来自分と結婚するときのためにしっかり貯蓄をしてもらって、それに加えて美容にも気を遣え」というところでしょうか。
どこにそんな金があるんだって話ですよね(笑)。

 

【参照】
恋学アンケート
2015年9月10日現在

photo by Gic


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…