『片思いの男性との連絡頻度ってどれくらいがいいの?』片思い中の彼に近づく連絡あれこれ

片思いの人と連絡先を交換できたら嬉しいですよね!
もしその片思いの人に嫁も彼女もいないとわかったらなお嬉しいですよね。
恋をしたことがある人なら誰でも一度は『連絡をとって距離を縮め、できればお付き合いしたいなぁ……』と願ったことがあるのでは?
でも片思いの場合『彼とどれくらいの頻度で連絡をとればいいのか?』とか
『彼との共通点がない場合、連絡の内容はどんな内容にすればいいのか?』と悩んだことがある女性もいるのではないでしょうか?

では片思いの彼と距離を縮める連絡の取り方ってどのようなものなのでしょうか?

毎日連絡はしない

好きな男性が出来るとたくさん連絡とりたいですよね。メールの文も彼の事をもっと知りたい気持ちで質問文が多くなりがち。
でも、だからと言って毎日連絡するのは考えもの……。
もし彼がまだあなたの事を異性として意識してなくても、ある日を境に毎日連絡が来るようになれば鈍い男性だって『ん?俺に気があるのか?』と感づくでしょう。
彼の仕事の忙しさにもよりますが週1~3回がいいと思います。

また彼からの返信がないからと追撃で連絡するのはやめましょうね。
まだ好きでもない、彼女でもない女性にしつこくされると逃げたくなります。
なるべくなら彼のペースに合わせて連絡を取りましょう。

連絡内容

彼と共通点がない場合『連絡したいけど……どんな内容がいいのか……』とスマホを握って悩むでしょう。
好きでもない男性ならすんなり文章が書けるけど、好きな男性に限って文章が書けなくなるアノ不思議

もしなにも文が思い浮かばなかったら近況を伺うようなメールなりLINEから始めればいいです。それで彼からの返信の内容で話を膨らませていけばいいでしょう。

それか彼の仕事の場所がわかるのなら
『○○さんの職場の近くでおいしいランチが頂けるお店ありませんか?最近仕事でよくその辺に行くので知りたいです』
と、ご飯の話を振ってやり取りしている間にご飯デートに話をもっていくのもアリ

電話は短めに

彼の事がもっと知りたくて電話をしたい女性もいるでしょう。
でも考えて下さい、仕事で疲れて帰宅して眠いのに長電話なんてされたらたまったもんじゃありません。

もし電話したい場合ははじめに「5分だけ電話もしていい?」など長電話ではない事を伝えましょう。
そうすれば彼も気軽に電話に出てくるでしょう。

まさかの返信なし!?

もし彼に連絡をしても返信がない場合は、少なくとも一週間は追撃連絡はしない方がいいです。
あなたに返信しようとしていたのに忙しくて忘れてしまった可能性もあります。
あとで送ろうと思い文章だけ打って送った気でいる場合もあります。
いろんな返信できない理由が考えらます。

もし一週間経っても連絡がない場合は、話題を少し変えて送ってみましょう。その場合、絶対に「なんで返信くれないの?」と送らないように。
それでも数日連絡がなければ『脈アリ』とは言うのは難しいかもしれませんが、
そもそも全く気のない女性とはそう簡単に男性だって連絡先を交換しないと思うので完全に諦める必要もないと思います。

おわりに

片思いの人と連絡をとるのは楽しいですよね。彼からの連絡通知だけでテンションが上がるものです。
彼からの連絡のお蔭で何気ない毎日が少し楽しくなります。
片思いの彼とお付き合いしたいのなら、彼のペースで距離を縮めた方が良いですよ。彼にストレスを与えることなく彼に近づきましょうね。

 

Photo by Оксик


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…