年上の女性と付き合って、本当に「良かった」と思ったこと3つ

今も昔も、年上の女性って、男子の憧れの的なんですよね!
そんな”年上女性の魅力”とはいったいなんなのか、年下が好きな女性なら気になるところ!
今回は、年上の女性と付き合ったことのある男子数名に、年上彼女と付き合っていて、本当に「良かった」と思ったことを具体的に聞いてみましたので、ご紹介します。

年上女性は床上手が必須?

●24歳/フリーター
「とにかく、セックスはリードしてくれた!同年代の彼女や年下の彼女にはない魅力」

●30歳/営業
「やっぱり、経験豊富だからさー。年上の女性って。テクが凄いよね」

●28歳/派遣社員
「何それ?っていう舌使いとか!後は……色んなこと知ってるし、経験あることにちょっと寂しさも感じるけど、実際付き合ってて勉強になるよね」

男子が年上の女性に魅力を感じる要因の一つは、『性』にあるのでしょうね。
イメージ的に、年上の女性は”経験豊富”で”エッチ”で”リード”してくれそうですし、実際にそうであることが多い気がします。
中には、そうではない年上女性の方もいらっしゃいますが、そんなとき、男子は幻滅してしまうかも?
エッチをしたら、マグロだった!なんて年上の女性だった場合、夢から現実に突き落とされたようなショックを味わうことになるでしょうね!

お財布が寂しい年下男子だから

●23歳/配送業
「たまにおごってくれるのは助かる」

●31歳/会社員
「若いときだけど、年上の彼女と付き合っていて、記念日とかのプレゼントが豪華だったねー!当時の金銭感覚的にはね」

年上の女性は、どれだけ年齢が離れているのかにもよるのでしょうが、”おごる”ことや”リッチなプレゼント”というのを、しなくてはいけないと思うのでしょうか?
分かりませんが、若い男性からしたらとってもありがたいことのようですね!

いくら年下とはいえ、男子は男子!おごられることが当たり前と思っている、ヒモ男は論外ですが、「たまには僕がおごるよ」とか「悪いから」と思うのが一般的でしょう。
そこで、さりげなく、おごってみせるのも、年上女性のステータスなのかもしれませんね。
女性は、恩着せがましい人が少ないので、そこのところは大丈夫なような気もしますが!

やっぱり年下男子は甘えん坊?

●25歳/フリーター
「初めて年上の人と付き合ったとき、甘えさせてくれた。年下とかにはできないことです」

●27歳/夢追い人
「年上の女性には、何とも言えない包容力がある!男は甘えん坊だから、男を立てつつも、手の平で転がしている。そういったとこ魅力的なんだよなー」

●22歳/通販系
「とにっかく優しい。付き合っていなくても、年上の女性は優しくしてくれるし、若い子みたいにピーピー、ギャーギャー言わない、その落ち着きも良くないですか?実際付き合った年上の彼女に、お願い事とか言いやすいですし」

何とも言えない包容力!それって年上女性の魅力ですよね。
近年、フケ専の女性が増えているのも、その”なんとも言えない包容力”が魅力の1つなのではないでしょうか?
男子も、年上の女性に同じことを思っていたり、求めていたりするので、年上の女性がモテているのも、納得いきますよね!

確かに筆者も、年上の女性と恋愛関係になると、年下や同年代と比べて、多少”ワガママ”になっているような気がします。
ワガママを言える相手!と言えば少しは聞こえがいいでしょうが、それって、ただの”甘え”なんですよね(笑)
反省せねば!

おわりに

男子が年上の女性と付き合って、本当に「良かった」ことは、この様な結果になりました。逆に年上女性が、床下手だったり、常におごってちゃんだったり、甘えさせてくれない場合、年上の女性としての魅力も半減してしまうのかも?

筆者的には、セックスが久しぶりでモジモジしている年上の女性はカワイイと思いますし、おごってもらうのは嫌いなので、無理のない程度に頑張ります。ひと回り年上の女性でも、何故か甘えられる方なので、魅力が半減!とは、何とも言い難いのですが……。

年齢を重ねているということは、自分をしっかり理解しているということ!
自分自身の魅力を十分発揮している女性は、年齢関係なく魅力的なのかもしれませんよ。

 

photo by Dustin J McClure


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…