もしかして狙われてる? 彼の下ネタからわかる脈あり、脈なし

気になる彼の本音が知りたいと思っているのに、なぜか彼は下ネタばかりを話してくる……なんてことがありますよね。どういう意味があって下ネタを言ってくるのか、気になる人も多いでしょう。

手を握り向かい合う男女

(c) sasamihajlovic – Fotolia.com

そこで今回は、男性が下ネタを言う心理をタイプ別に紹介し、脈ありかどうかを判断するポイントをお伝えします。

■身体の関係を持てるか見極めようとしている
まずは、彼があなたを女性として見ているかどうかを判断してみてください。下ネタ発言が多い男性は、あなたの反応を見ながら身体の関係を持てるかどうかを見極めている可能性があります。

自分の経験を話すよりも、あなたに質問してきたり、過去の経験話を根掘り葉掘り聞きだそうとするようなら、身体の関係を求めているのかもしれません。

また、ボディタッチが多い場合も、このタイプに含まれますので注意してくださいね。

■女性に不慣れ
女性慣れしていない男性は、何を話せばいいのか分からず、下ネタを言ってしまうというケースもあるようです。沈黙を恐れて話題にしたことが、下ネタだったという……。

これまであまり女性との関わりがない人、付き合った経験がほとんどない人は、このタイプに含まれるでしょう。あなたと仲良くなりたいという気持ちはあるので、彼の恋愛遍歴をさり気なく聞いてみるといいかもしれませんよ。

■自分の経験を自慢したい
プライドの高い男性は、過去の恋愛経験や自分にテクニックがあるということを自慢したい傾向があります。下ネタ話が好きということもありますが、それ以上に自分をアピールしたいという気持ちがあるのでしょう。

あなたのことを少し意識している可能性が強いので、彼の話に耳を傾けながら上手に相槌を打ってあげるといいかもしれませんね。

■友だち感覚で話している
男性同士で下ネタ話をするような感覚で、あなたにも下ネタを言っているというケースもあります。

彼が友だちと話すような雰囲気であなたにも下ネタを言ってくるのなら、残念ながら今のところ彼の心はあなたに向いていないのでしょう。友だち関係から恋愛感情を抱いてもらえるように努力して、チャンスを掴みたいですね! 

彼がどのタイプに当てはまるのか、彼の言動や雰囲気などをチェックしながら判断してみてください。

(RUREI)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

10いいね!

120うーん…