意外と体当たりで攻めるが勝ち!? モジモジ内気男子を射止める3つの戦略

性格が内気な女性の場合、同じように性格が内気な男性に心惹かれることが多いのでは?

出会いを求めていても、性格が真逆な外交的なタイプと接点を持つのは、「ちょっと敷居が高い……」と感じる女性も少なくないはず。そのため、性格が似ていることでお互いに打ち解けやすく、異性として惹かれるということは大いにあるでしょう。

では、もしこのような内気な男性に心惹かれたとき、どのようにしてアプローチするのが得策なのでしょうか……?

アプローチはLINEを基本にする

出会った当初は内気な印象だった彼も、親しくしていくうちに元気で明るい一面が見えてくることは少なくないもの。彼がこのように打ち解けてくれるまでは、LINEを駆使して彼との距離を縮められるように努力しましょう。

でも、問題は彼とどうやってLINEをするかですよね。お互いに恋愛経験が浅く、リードするのが苦手といった場合、話しかけても会話が続かずに困ってしまう女子も多いのでは……?

こういった時は、あなたがちょっとお姉さんになって、積極的に話題を振ってあげて。

例えば「いま●●の音楽、youtubeで聴いてるんだけど、●●くんはどんな音楽聴くの?」といったように、自分の日常、今日遭った出来事をさり気なく話題に出しながら、彼について質問してあげるのです。

疑問形でメッセージを送られると、相手がどんなに連絡無精な男性でも否が応でも返事を返そうとします。

ですので、「こんなこと聞いたら嫌われちゃうかな……」と悩む前に、初対面のうちは体当たりでぶつかった方が彼もあなたの気持ちが嬉しく感じられ、その気持ちに頑張って答えようとするはずです。

彼のペースを尊重してあげる

ただし、ここでひとつ気を付けたいのが、あくまでも主導権は彼に与えてあげることです。どんなに内気で草食系の彼も、プライドが高い男性が少なくないもの。そのため彼を上手に立ててあげながら、あまりガッツキ過ぎないように注意しましょう。

こうすることで男性は自分を理解してくれている、「ひょっとしてこれって脈アリ?」と恋愛のスイッチが入って、相手の女性を少しずつ追い求めるようになります。

あなたの質問に返信するだけではなく、彼の方からも「●●さんはどんな音楽が好きなんですか?」と質問してくるようになったら、これはかなりの脈アリと睨んでいいでしょう。

彼の気を引くまでは小まめに連絡を取り合いながら、彼の興味を飽きさせないことも大切ですよ。

欲張らずにデートをする

LINEの会話が弾んできたら、「今度●●に行ってみませんか?」という話も出てくるのでは。でも、相手によっては「いきなり二人きりはちょっと」ということもあるでしょう。お互いの恋愛経験が浅いと、二人きりのデートはちょっと心配……と感じる女性もいるかもしれませんね。

そんな時は、まずお互いの友達を紹介して、グループで会ってみては。「今度の●●、お互いの友達を連れて一緒に行かない?」と誘ってみるなど。

ふたりっきりで会う場合は、なるべく友達同士といった感じで楽しめるデートプランがいいでしょう。例えば映画の話題が出たら「じゃあ今度●●見に行かない?」と誘ってみるとか。

あまり欲張らずお互いの様子を見ながら、少しずつでも距離を縮めていく姿勢が大事になってきそうですね。

彼の奥手な心を上手に解きほぐしてあげよう

いかがでしたか。どんなに内気な男性でもお互いが両想いだということがわかれば、自分からも話題を振ったり、デートの誘いをするようになります。

肝心なのは出会い始めで、「自分から声をかけられない」「傷つくのが怖い」という男性の心をどうやってほぐして、自分に興味を引き付けられるかです。

内気男子の射止め方に悩んでしまった際は、ぜひこれらのポイントで素敵な恋をゲットしてみてくださいね。

 

Photo by StartupStockPhotos