ひと肌効果でギュッと縮まる!肌寒い日ほど実践したいデートスポット3つ

すっかり肌寒い季節になりましたよね。

これからますます冬に近づいて、ひと肌恋しくなる季節。気になる人がいるけど、どこに出掛けよう……と悩んでいる女性も多いのでは?

外デートは寒いし、かといって映画館や買い物だけというのもお金ばっかり使って、デートがマンネリになりがち。とはいえ、スキーやスケートはちょっと……という女性は少なくないでしょう。

そんなデートプランに悩んでしまうこの時期、気になる人と一体どこに足を運べばいいのでしょうか……?

プランその1:家で鍋デートをする

どちらか一方がひとり暮らしの場合は、温かい部屋で鍋デートが良さそう。普段お互いの家に行き来すると、ついゴロゴロしてしまうカップルも、目的があれば家でもシャキッとしたデートを楽しめるでしょう。

鍋といえば冬の料理の代名詞ですが、鍋のいいところはふたりで材料を用意し、ふたりで一緒に料理をするといった、“ふたりで●●する”ということが終始多い点です。

ふたりでひとつのことを協力して何かをやるという機会は、普段のデートでもありそうでなかなかないもの。こういう機会が増えれば増えるほど、ふたりの距離はどんどんと縮まっていくはずです。

また料理をする時間、あるいは鍋を食べる際、お互いの家の話題を出してみては。「家でどんな鍋作ったりした?」「家族と鍋の思い出ってある?」と話すことで、彼に結婚後のふたりをイメージさせることができそう。

“一家団欒で鍋を囲む”という雰囲気が、彼のなかであなたとの結婚をより具体的に考えるいいきっかけになりそうです。

プランその2:夜景デートをする

冬デートといえばイルミネーションスポットが有名ですよね。でも、どうしてイルミネーションを冬にやるのか、疑問に感じていた女子も多いのでは……?

実は冬のような寒い気候は、外の空気が澄んでいるのです。ですので、夜の光がよりキレイに見える効果があるというわけ。冬の寒い日に星を見るのもそのためです。

そんな冬にピッタリのイルミネーションスポット。早いところではすでにイベントが開催されています。お互いの休みがなかなか一致しないカップルは、仕事終わりに時間を作ってふたりで見に行くといいかもしれません。

短い時間でもロマンチックな雰囲気を楽しめるのも、イルミネーションデートのメリットのひとつでしょう。

プランその3:カフェ巡りをする

肌寒いとなかなか外に出たくなくなり、つい出不精になってしまうもの。「どこか出かけたいけど、どこがいいかな……?」と迷ってしまった時は、お互いに読みたい本を手に取ってカフェデートはいかが?

本に限らず、彼の好きな音楽、映画といった作品を通じて、相手のことが分かるということは案外少なくないものです。

温かい飲み物を頼んでオファーや椅子に腰かけながら、ゆっくりと本を読むというのも贅沢なひと時ですよね。また、何も喋らなくとも沈黙が苦痛ではないという関係は、それだけふたりの呼吸が合っている証拠です。

彼との相性をいま一度考えるきっかけとして、カフェデートを楽しんでみると、彼の新たな一面を発見できるかもしれませんよ。

肌寒い季節だからこそふたりの距離を縮めやすい

いかがでしたか。肌寒い日はついひと肌恋しくなるもの。そのため、大好きな彼が隣にいるだけで、幸せを実感しやすい季節でもあるはずです。

デートプランに迷ってしまった際はこれらのスポットを参考にしながら、彼との関係についていま一度考えてみて。

お互いのなかで少しずつ結婚意識が高まり、ふたりの将来についておのずと答えも出てくるのではないでしょうか。

 

Photo by Philippe Put


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…