カマは早いうちに打て!! 好きな人の脈ありサインを確かめる方法

恋をしたら早い段階でカマリサーチもかけといた方が良いです。
それは、好きになりすぎると意識しすぎて何も聞き出せなくなるから。
「ちょっと気になる」くらいのタイミングで、過去の恋愛遍歴、性癖、タイプの女性、仕事の事、どれくらい稼いでいるのか、友人関係、家族構成などリサーチするのは当然!

そして、「私の事どう思ってる? 」の意思確認は最低限必須。
なぜなら、全く脈のない人を追いかける程私達アラサーには時間がないからです。
そこで、どんな恋愛素人でもかけられる簡単かつスマートなカマのかけ方をいくつかご紹介致しましょう! !

hinata8321493461_1e21be913f_b

最近ショックを受けた事を伝えてみる

最も簡単、かつ、あなたに興味があるかをリサーチ出来るカマです。最近ショックを受けた事がなければねつ造して下さい。
例えば、「家の猫が風邪を引いた」とか「上の階の人が夜中に騒ぎ出す」とか「今朝痴漢に会った」など。大事なのは彼の反応です。
あなたの事を少しでも気になっていれば2つ以上は質問してきます。1つであれば社交辞令でしょう。質問0ならば残念ながら脈なしです。

趣味を伝えてみる

こちらも会話に盛り込みやすいですよね。
「休日は映画見るんですよ」とか「最近ボルダリングにハマってて」などいくらでもあると思いますが、なければ先ほどと同じく作り上げて下さい。

反応として、「それ自分も好きだよ」と同意して来たら脈あり。まずは社交辞令風に「えー、じゃぁ今度一緒に行きましょうよ」と誘って下さい。ここでポイントはあくまで社交辞令風です。まずは投げて、脈ありか社交辞令なのかの様子を見ましょう。
もし、この段階で彼から誘いがあったなら……。可能性は80%。大いに高い確率。あなたに対して興味ありありです。

軽くで良いからボディータッチしてみる

ボディータッチってモテ女性ならお手のものなのでしょうけど、奥手女性にとってはどこまでも高いハードルですよね。体を触れられる距離に行くのですら難しいのでは? でもボディータッチは是非ともやっておいてほしいカマですね。この時の反応はかなり大事。触れた瞬間の相手の表情をしっかり見逃さないで。少しでも嫌そうな顔をしたら、なしです。諦めましょう。

顔の表情を変えない場合のパターンもありますがこちらもあまり期待出来ません。脈ありサインは、にやりと笑う、あるいは笑顔になる目を見つめて来る、など、明らかに好意的なものオンリーです。
なぜならボディータッチとは、男女ともに好きでもない相手ならあまりされたくない行為だからです。

よく行く場所を聞いてみる

お酒好きな彼なら、良く行くBARやレストランを聞いてみて下さい。その時に3つ以上出して来たら脈ありです。いくつか出す事によって彼もあなたの反応から好みをリサーチしているからです。1つなら社交辞令。2つは微妙な線ですな。

かっこいいですよね!と褒めてみる

褒められて嬉しくない男性はいません。が、その反応は脈ありとなしでは全く変わってきます。

脈ありの場合は、分かり辛いのですが嬉しくなさそうに見える表情になります。なぜなら照れるからです。脈なしであれば照れる必要がないので、器用に振る舞います。
「嬉しいなぁ」とか「でしょ? よく言われる」など返して来たら残念ですがあなたの言葉は彼にとって影響力を持ちません。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 今回のラインナップは割と難易度は低いので奥手女性の皆様にもお勧めです。
是非お試しあれ!

PHOTO BY Thomas Leuthard