『既読になっているのに返信がない……』彼からLINEの返信がこない理由8つ

好きな人からの返信って気になってしかたないですよね。連絡通知がされるたびに『返信がきた!』と喜んでは『違う人からの連絡か……』とぬか喜びをしたり……。
何回もLINEをあけて既読になったかどうかを確認して『返信まだかな……』と不安になるのは、恋する乙女なら誰しも経験があるでしょう。
女性的には気になる彼から返信がないと『彼は今なにしているんだろう……』と不安になりますよね。

ではなぜ気になる彼はLINEの返信をくれないのでしょうか?彼から返信がこないあなた、参考までにチェックしてみて下さい。

忙しいから

ただ忙しくて返信ができないだけかもしれません。
女性と違い男性は同時にいくつもの事をこなすことが苦手です。
『今忙しいから落ち着いたら返信しよう』と思っている場合、返信も遅れがちになります。

返信を忘れている

無視してるつもりはないんです。返信する意思はあっても、『あとで返信しよう』と、ついうっかり忘れていたりすることもあります。
もし、いつも返信をくれる彼から返信がない場合は、もう一通送ってもいいと思います。忘れている可能性もアリ。

返信内容を考えている

好きな子には簡単に返信せず、文章を推敲(すいこう)して返信したいと考える男性もいるでしょう。なので返信に時間がかかってしまうこともあるんです。

いつも返信が遅くても少し長めの丁寧な文面で返信してくれるならイライラせずに返信を待ちましょうね。
雑に扱われていない証拠です。

駆け引きしている

本当は即返信したいけど好きな気持ちを悟られないように時間をおいてから返信をしている男性もいるでしょう。
なにか送っても返信がいつもだいだい同じ間隔でくるなら駆け引きしている可能性も。

ラリーが続くのが嫌

ポンポンとLINEのラリーを続けるのが嫌な男性もいるでしょう。
元々LINEやメールでマメに連絡とるのが苦手な人はラリーを避けたいので重要な連絡以外は返信が遅れがちかもしれません。

ラリーが嫌いな男性にはこちらも即返信するのではなく少し時間をおいてから返信しましょう。
返信してまたすぐ返ってくると彼もウンザリしてしまうかも。

話が完結していると思っている

話が完結していると思って返信しないパターン。
疑問文でない限り読んでも返信しない人はいるでしょう。
とはいえ、話が完結してると思ってもスタンプ一個くらい送って欲しいと思うのが乙女心ですよね 苦笑。

あなたに興味がない

あなたに興味がないので返信しないパターン……。
彼の事が好きでマメに連絡をしても一通も返信が無ければ無視されていると考えた方がいいでしょう……。
男性だって好きな子には遅くなっても返信します。
疑問文を送っても既読になって一向に返信が無ければ『あなたに興味がない』アピールなのかもしれません。

他の女と一緒にいるから

残念なことに他の女性といるパターンも考えられます。
他の女性と一緒に居るときは返信ができない状況もあるでしょう。
その場合返信は遅れがちです。

おわりに

LINEで気になる彼とやりとりしていると幸せになれますよね。
彼に『なんて返信しようかな~』と考えるのも楽しいでしょう。
彼とLINEをする際は返信が遅くてもイライラせずに少し待ちましょうね。

 

 

Photo by Mike Monaghan – www.bluesunsetdesign.com


この記事どうだった?

8いいね!

10うーん…