ひょっとして男から避けられてる…?結婚できない女の3つの特徴

結婚できない女の特徴

お洒落にも気をつかってるし、仕事だってできるのに、結婚に進まない…と悩んでいませんか?
実は、結婚できない女性にはある共通点があるのです。
そこで今回は「結婚できない女の3つの特徴」をご紹介します。
意外と知らない男性の隠された”ホンネ”がわかれば、結婚に一歩近づけるのではないでしょうか。

特徴① 自立している女

男性は「守ってあげたい」「俺がいなくちゃダメだ」と思った女性を、「結婚相手」に選ぶ傾向があります。

・経済的に自立している
・悩みも一人で解決できる
・趣味も充実している

など、男性の必要性を感じていない女性には、「結婚しても、すぐ離婚されるのでは?」と恐怖心すら感じてしまうのです。

特徴② 母性のない女

男性は「母親に似た女性と結婚する」と言われています。
つまり、世話好きで面倒見のいい女性に本能的に惹かれるのです。男性の好きな職業が保母さんや看護師なのも、この理由からきています。
そのため、人が困っていても助けない自己中な人や、思いやりのない冷たい人を敬遠します。

特徴③ ブランド大好き女

ブランド物が大好き!洋服代は毎月ウン万使ってる。なんてファッションニスタは要注意。
「でも、男性から” お洒落ですね!”って褒められますよ?何が悪いんですか?」と思う人もいると思います。
もちろん、外見が素敵な女性がいたら、男性は褒めるでしょう。
けれど、一方で「お金がかかりそうな女性だな…」なんて印象を抱くのも事実。
男性は、お付き合いする女性には、外見を重視する傾向があります。しかし、結婚となると「この女性に家計を任せられるか?」という観点で女性を見るようになるのです。

いかがでしたか?男性が結婚相手を選ぶときは、外見より内面をしっかり見ています。
特に重要なのは「生活をともにすることができるか?」ということ。
経済的に負担になる女性や、思いやりのない女性は避けるのです。
まずは、一緒にいて居心地のいい女性を目指しましょう。

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…