男性ドン引き!オトナ女子が合コンでよかれと思ってやってしまう失敗とは?

男性ドン引き

 

彼氏欲しさに合コンに参加するオトナ女子も多いはずです。
でも、アラサーになってから、合コンで一切モテなくなったなんて人もいるみたい。「やっぱり若い子がいいのかな」と年のせいにしている人もいますが、実はアラサーオトナ女子特有の行動が周りの男性をドン引きさせているようです!
今回は、男性がドン引きする、アラサーオトナ女子が合コンでやってしまう失敗についてお話をしていきます。

 
間違った年上アピール

大人の魅力を突きつけようと間違った年上アピールをして失敗してる女性も多くいます。
例えば恋愛の話になった時に「それは○○だからでしょ?そんな事も解らないなんて子供だわ」というような上から目線の発言をする人もいますよね。
あれを言われると「何を解ったような事をいっているんだろう」「合コンで男見つけようとしている女が何を言っているんだ」と内心バカにされてることも多いんです。
オトナ女子になって年齢が高くなれば高くなるほど、恋愛のネタには優しく微笑んでおいたほうが良さそう。
意見を求められたら的確に「私だったこうするかな?」程度の提案に留めておいた方が感じが良い人と思ってもらうことができますよ!

 

 
自虐ネタで笑いを取る

参加している周りの女性が自分よりも随分若かったりすると気が引けてしまう。そんな時もありますね。
なんだか自分だけが浮いているようで居たたまれず自虐ネタで笑いを取ろうとするオトナ女子もいるみたい。
「オバサンだから!」「年齢についていけない」なんて発言をするとその時点で男性陣から恋愛対象外と見られてしまうもの。
男性が年上の女性に魅力を感じる時というのは、落ち着いた包容力のある色気です。
会話についていけず居たたまれなくなっても、落ちついて微笑んでいればチャンスは絶対にあります!諦めず最後まで合コンをやりきりましょう。

 


結婚前提感が丸出しになってる

結婚前提でお付き合いする相手を探しているまでは良いのです。

でも、それを相手の男性人にぶつけるのは避けたほうが良さそう。
「年収聞かれて引いた」(32歳公務員)
「長男?次男?結婚願望ある?とストレートに聞かれてドン引き」(30歳会社員)
確かにストレートに話しを聞いて選ぶのも1つの方法かもしれませんが、結局男性に選ばれなくては意味がありませんよね。
結婚に対してガッツいている女性は男性から見ると「恐ろしいバケモノ」に見えるらしくドン引きされてしまうみたい。
深い話は仲良くなってからにしたほうが良さそうです。

 

いかがでしたか?
合コンでドン引きされてしまうオトナ女子の特徴を今回は3つご紹介しました。
男性に話しを聞いたところ、年上でも自立していて、自分をしっかり持っている女性は年下女性よりもずっと魅力的に見えるみたいですよ!
周りの空気をにこやかに楽しむような雰囲気で合コンに参加すれば、あなたの魅力に気が付いてくれる男性はきっといるはずです。一期一会の出会いに期待を込めて出会いを確実なものにしていきましょう。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…