血液型別「男性のLINEスタンプに対する傾向」を探る!

血液型「男性のLINEスタンプに対する傾向」

自作スタンプを販売できるようになり、ますます種類も豊富になっていくLINEスタンプ。
見るのも楽しいし、使うのも楽しいものですが、果たして彼もそう思っているのでしょうか。

ここでは、血液型別「スタンプに対する」傾向を探ってみましょう。

【A型男子の場合】

スタンプの多用はあまりしないけれど、ここぞという時には使って来ます。
使用するものや好むものも、スタンダードなものが多いかも。
そんな「基本的なスタンプユーザー」が多いA型男子。
文字会話でやりとりをして、たまにスタンプというくらいがちょうど良いかも知れません。

【B型男子の場合】

気に入ったスタンプを多用してくることがあるB型。
アニメ作品のスタンプや、彼が面白いと感じたスタンプも使います。
ポイントは「お気に入り」ということ。
アニメならその作品を聞いたり、彼の好きそうなスタンプを使いつつ、盛り上がりましょう。

【O型男子の場合】

元々の筆不精っぷりも影響してか、スタンプを多用とはなりません。
ただし、一度ハマるとその会話はスタンプまみれになることも。
ネタスタンプを好むO型男子も目立つので、使ってきたら、きちんとツッコミましょう。
交流ツールとしてスタンプを活用することが多いタイプです。

【AB型男子の場合】

「なぜそこでそのスタンプ?」と聞きたいくらい、脈略のないスタンプを使って来る、そんなタイプがいるのがAB型男子。
ネタ(の場合もありますが)ではなく、独自の解釈で使用していることも。
それに対して、同じようにスタンプで返すという手もありますが、意図を汲み取れなかった時は、誤解を招きかねません。
一応聞いておいたほうが良いでしょう。

使用頻度は違えど、スタンプは「楽しく」使えるアイテム。
会話のエッセンスとして「楽しむ」のが一番大切なことではないでしょうか。


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…