【知りたくないですか?】相手の好みがすぐにわかる二つの質問

5983219899_d57a2e1e65

「お目当ての男性の好みを聞きたい!けど、好みを聞くのはあからさますぎるし…」と、悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、これからご紹介する、相手の好みを暴く二つの質問です。

その二つの質問に共通するのは、意外にも『彼の母親』!一体どんな質問なのか、詳しくお教えしましょう。

 

母親の見た目を聞く 

「彼の女性の好みと、母親の見た目にどんな関係が…?」と思う方もいるでしょう。

一見、この二つは何の関係性も無いように思えますよね。

しかし、男性の好みの女性は、自分の母親に似るということが明らかになっているんです。

「えっ!マザコン!?」なんて思わないでくださいね。

これは女性にも同様に起こる、「性的刻印付け」という心理作用なんです。子供の頃に自分を育ててくれた母親、もしくは父親を、私達は「理想のパートナー像」と思うようになるんです。

「大人になったら、私お父さんと結婚する!」なんて子供の頃に言っていた人もいるかと思いますが、まさにこれが性的刻印づけの作用を如実に表しています。

実はこの心理作用、パンダなどの動物にも起こるものなんです。動物園で育てられたとある雌のパンダは、雄のパンダではなく飼育員を好きになってしまったんだとか。

人間の男性に育てられたので、人間を好むようになってしまったんです。

 


母親と仲が良いかを聞く

母親の見た目に加えて重要なのが、母親と彼と関係性です。というのは、母子の関係が悪いと、子供は母親を「理想のパートナー像」として見なくなるからなんです。

「性的刻印づけ」が行われるのは、親がしっかりと自分を育ててくれるからこそ行われるもの。

なので、もし母親が虐待をしていたり、ネグレクトをしていた場合、男性の好みは自分の母親とはかなり異なってくるんです。

なので、母親の見た目、そして仲が良いかどうかの両方の情報をゲットするようにしましょう。

もしできるなら、写真を見せてもらうのがいいかもしれませんね。

 

自分の親について話せば、相手も話してくれる

いくら相手の好みが知りたいからといって、唐突に「あなたのお母さんってどんな人?」と聞くのは不躾です。

まだあまり親しくもないのなら、それは尚更です。相手の母親について聞き出す一番の良い方法は、まず自分の親について話すという心理テクニックです。

人間は、秘密を打ち明けられると「自分も打ち明けなければいけない」という無意識の心理に駆られます。

この「自己開示の返報性」を使えば、相手の母親について聞き出すことができるでしょう。

Grappsの他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…