男性の「カワイイ」と女性の「カワイイ」の違いとは?「雰囲気カワイイ」女性のススメ

日本語で良く使われるカワイイは、女性と男性で意味が違っているのをご存知でしょうか。
女性バージョンと男性バージョンで「雰囲気カワイイでモテる女性」紹介させて頂きます。

男性が言う「カワイイ」とは?

男性は女性から絶えずイケメン度、学歴、資産、給料など条件やスペックで厳しい評価と判断を下され続けています。
彼らにとって女性は憧れで有ると同時に「恐怖」か「重たい」かの2種類の感情が裏表で付いてきます。
彼らが「カワイイ」と表現するのは、この人だったら恐くないかも、自分を全否定しないかも、自分を受け入れてくれるかもの安全チェックの後、危険は無いのサインとして「カワイイ」が発せられます。

残念ですが、群がり「男とは・・・」と批判と攻撃する女性に憧れる男性は居ません。

雰囲気カワイイとは?

雰囲気カワイイとは、機嫌が良い人の事です。
相手に求めず、ニコニコしているとつい相手も笑顔に成る。だからモテます。
感情はシンクロするものです。

女性が言う「カワイイ」の本音とは?

手軽で安価で、いつ捨てても後悔が無いものに対して使われます。
女性にとってカワイイとは、未完成なものに対する瞬間的な掛け声です。
高額なものに対してはカワイイとは言われません。

モテる女性は心の中で裁判しない

男性が女性に対してカワイイと言う場合、彼自分をネガティブに批判しないだろうなと言う安心がベースです。
この場合、実はファッションや髪型やお化粧は余り関係有りません。
相手の心に柔軟性がありお話ができるかも、友達になれるかも、という期待を含んだときにカワイイと表現されます。
あなたも「雰囲気可愛い」を目指してみませんか?

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…