「キスしたくなる!」運命の人が本気で触れたいと思ってしまう艶肌の作り方4選

ハイ! こんにちは☆ DJ明神よ。まだまだ昼間は暖かい日もあるけれど、最近感じない? そうよ”乾燥”よ………恋するガールズに保湿は必須だわね。メンズって言うのはほんっとーに艶肌ガールズが大好きよ。しっとりとして思わず吸い付きそうになる肌ね。メンズはそういう肌のガールズを見てしまうと無意識に「触ってみたい。」と思ってしまう生き物。ついては、「こんな体を抱いたら気持ちよさそう。」ってところまで思ってしまうのね。それは本能なのよ。

だからこその艶肌作りなんだけれど、この”乾燥”ってヤツはかなり手強いわよね。乾燥とは無縁と思われるようなオイリー肌のガールズも、保湿が足りないと皮膚バリアが薄くなって吹き出物の山! になるわ。それは乾燥肌のガールズも同じよ。乾燥で敏感肌になってしまうから、どうしても外部の刺激に負けてしまってボロボロ吹き出物肌になるわ。それに”乾燥”ってヤツはシワを引き寄せるのよ。ゴワゴワのシワシワ肌なんて………運命は引き寄せたいけれど、そんなもの引き寄せたくはないわよね。アタシは嫌よ、嫌!

けれど安心して。高いお金をかけなくても夜と朝のお手入れにちょっとした手を加えるだけで、モチモチの艶肌を作ることが出来るの。今日はその方法を書かせていただくわね。

さあ、準備は出来たかしら?

それじゃ行くわよ! レッツセッション!

オイルマッサージを取り入れる

オイルマッサージ用のオイルをまずは入手。安く手に入るベビーオイルで十分よ。ただ、肌に合わなくてかぶれる場合もあるから、必ず二の腕の裏などでテストしてから顔には使ってね。敏感肌で肌が弱いと自覚しているガールズにはホホバオイルアーモンドオイルもオススメ。ケアは夜にすると効果的だわ。お風呂の前、メイクを落とした後などに取り入れてみて。

まずはメイクを落として、必要なら洗顔するわね。その後、オイルを500円玉大くらい手にとって、手のひらでオイルを温めて。そうする事でオイルが柔らかくなるから、お肌に負担も少なくなってマッサージしやすくなるの。人肌に温まったら、オイルでゆっくり優しくフェイスをマッサージしてあげてね。ここでポイントになるのが、力一杯ゴリゴリマッサージしないこと! ただでさえ乾燥でお肌は敏感に傾きがちだし、顔の皮膚って薄いから本当に撫でるような感覚でマッサージすれば十分よ。

その後、お風呂に入って湯船につかる人はそのまま湯船につかって、お湯の蒸気でオイルパックよ。湯船につからないなら温タオルをフェイスにON! スチームパックよ。温タオルの作り方は、絞ったタオルをレンジでチンするだけ。簡単でしょ。その後はいつものお手入れをして頂戴。翌朝の艶肌っぷりにきっと驚くはずだわ。オイルが沢山あるならボディにも使ってみてほしいわね。体を洗うときにボディソープにオイルを少し垂らして使ってみて。もっこもこの泡がたってお姫様気分を味まえるし、お肌ももっちり艶肌になるわよ。まずはオイルでメンズがそそる艶肌を作りましょ。

冷水で顔を洗い流す

これからの季節、朝の洗顔後、いくらお手入れしても一日中肌が突っ張るような感じがして”乾燥”を感じることないかしら? それは”皮脂の取り過ぎ”が原因よ。それは台所で洗い物をしていても同じね。寒くなってきたからって、温かいお湯を使うと皮脂を取り過ぎてしまうの。それが原因でカサカサの手になってしまうと言うわけね。

ここで取り入れたいのが冷水での洗顔。とはいえ、これから冬になるってのに本当に冷たい水で顔を洗うのは苦痛よ。そんなの当たり前だわ。冷たい通り越して痛いじゃないの! ここでポイントになるのは、ちょっと冷たいかなと思うくらいの冷水の温度って意味ね。目が覚めて心地よいくらい冷たさが続けてゆけるくらいの温度だと思うの。手に取るのも冷たくて痛いくらいの冷水じゃ続かないわよ。

洗顔料が落とし足りないとそれだけで肌荒れの原因になるわね。それは美容に敏感なガールズ達なら皆、知っていることだと思うわ。顔をパーツでおおうようにして20回は流したいトコロだわね。でもそれが温かいお湯だったらどうなるかしら? そう、正解は最初に書いたわね、皮脂を取り過ぎてしまのよ。艶肌には適度な皮脂が必須だわ。それにちょっと冷たいなと思うくらいの温度の水で顔を洗い流す事で、毛穴が引き締まるという嬉しい効果もアリ。キメの細かい艶肌はメンズの大、大、大好物ね。日頃のケアにちょっと心がけてみてはいかがかしら。

拭き取り化粧水を取り入れる

先程も書いたよう”皮脂の取り過ぎ”= “乾燥”だと思って頂いて間違いないわ。例えばアタシが提案させていただいた、冷水で顔を洗い流す習慣を取り入れたとしても、まだ乾燥が酷いと言うのであればそれは”朝の洗顔料”が原因かも。今はうるおい成分の入った洗顔料も沢山出てるわ。そういったものを使ってもなお乾燥するというのであれば、それはやはり洗浄成分がこれからのお肌には”皮脂の取り過ぎ”になっている可能性大。

そこで取り入れたいのが拭き取り化粧水よ。ワンコインあれば容量たっぷりのものが買えてコスパにも優れてるわ。拭き取り化粧水最大のメリットは”余分な汚れの除去””古い角質の除去”にあるの。洗顔料と同じだけの効果があって、洗浄成分が入っていないから皮脂の取り過ぎにもなりにくいの。そしてその後の化粧水が入りやすくなるという、艶肌を目指したいガールズには嬉しい機能が盛りだくさんね。

使い方としては朝、冷水で顔を軽く流してタオルで拭いた後、コットンに拭き取り化粧水をたっぷりと取って優しくなでるように拭いていくだけ。その後はいつも通りのお手入れをしてね。毎日の習慣だから洗顔料を使わないのには少し抵抗があるかもしれないけれど、その先に待ち受けているのは艶肌よ。お肌の状態に合わせて週3回くらいから取り入れてみていただきたいわ。

お風呂に入るときに出来るプレボディケア

今まではフェイシャルケアをメインに書かせて頂いたけれど、ここではボディケアについて触れさせていただくわ。冬になるとボディがカサカサ通り越して”粉ふきいも”みたいになっちゃってるガールズ多くない?それが果たして艶肌と言えるかしら。というか全然言えないわよね。山ほどボディクリームやローションつける前に、普段の入浴でちょっとした心がけをするだけで艶肌が目指せるのよ。

”皮脂の取り過ぎ”= “乾燥”は何回も書いているからもう分かって頂いたと思うわ。それはお風呂の温度も同じ事なの。寒いからと熱いお湯につかっていたらアンタ、皮脂を流してくださいって言ってるようなもんだわ。お風呂のお湯は38℃ 〜 40℃ の“ぬるめ”が基本。そして入浴剤を選ぶとしたら硫黄(いおう)を含むものは、余計に乾燥が酷くなってしまうそうなので乾燥が酷い季節だけは避けたいところね。

それからナイロンタオルでゴシゴシするのもNG。いくら保湿成分に優れたボディソープでも強い刺激を与え続けたら元も子もないわ。体を洗うのは普通のタオルで十分。なんなら何も使わずハンドだけでもいいくらいだわ。自分の体をいたわるように、撫でるように優しく洗ってあげて。その後はいつものボディケアを。それだけで一歩、艶肌へと前進だわ。

男性は女性の肌を厳しくチェックしてる

いかがだったかしら。高いお金をかけなくても艶肌になれるって事が分かっちゃったわね。それもちょっとしたテクニックやコツなのよ。大事なのは”続けてゆくこと”なのね。それにしても最近のメンズって自分自身のスキンケアにもストイックよね。もはや艶肌と言ってもいいくらいのなめらか美肌男子の多いこと、多いこと! これはガールズにとっては痛手なのよねえ。だって艶肌のハードルが上がってしまったんだもの。そのくらい、最近のメンズはガールズのお肌を厳しくチェックしてるわ。

メイクのテクニックやファッションに凝るのもいいけれど、やっぱりメンズが好きなのは美しい素肌なのよね。”吸い付きたくなるような艶肌”ってつまりは”キスしたくなるような艶肌”というコト。素敵なメイクとファッションに身を包んで、全てを脱ぎ捨てたら実は宝石が隠れていた! というのがメンズ最大のファンタジーなのよねえ。そのファンタジーを叶えた時、メンズは運命の人を意識するんだと思うのよ。まさに”離れられなくなる肌”ね。そんな肌を作って、アナタが運命を引き寄せられるよう、メンズが運命に引き寄せられてくるよう応援してるわ。

それではアナタに幸せが訪れますように。今日はここまで。チャオ!

 

photo by Angelo González


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…