あなたがダメンズをつくってるのかも!? 毎回恋人がダメンズな女の特徴

付き合う男性が毎回ダメンズばかりな女性は『男運がなくて可哀想……』と思われがち。
でも付き会う男性が毎回ダメンズとなると女性が男性をダメにしている可能性も。
ダメンズな彼とのお付き合いはいろいろと愚痴が溜まるでしょう。

ですが彼の愚痴を友達に話してスッキリする前に、まず自分が彼をダメンズにしていないか考えてみて下さい。
もしあてはまるのなら少しずつ改善してみましょうね。

あなたがダメンズをつくってるのかも!?

お金を貸す

ダメンズにも種類はたくさんあるでしょうが、お金にルーズな男性もダメンズ。

金遣いが荒い男性と付き合うなというわけではないです。彼に簡単にお金を貸してはいけないということです。
お金貸して、ちゃんと返すならまだいいですが、返さない男性は要注意。
『お金を貸さないと彼が不機嫌になるし……』や『彼が困っていたら助けてあげたいし……』と思ってしまうのは間違いです。
『いつか返してくれるはず』と思ってお金を貸すと彼はどんどんダメンズになっていきますよ。だって返さなくても貸してくれるんだもん……。

浮気をされても簡単に許す

自分に自信のない女性は彼が浮気をしても簡単に許してしまう場合が多いでしょう。
『彼を逃したくない』『彼に嫌われたくない』と不安になるのは分かりますが、浮気をして簡単に許してしまうと彼はまた浮気をしますよ。

彼に優しく接するのはいいことですが、叱るときはちゃんと叱った方がいいでしょう。それも優しさです。
ダメンズをつくらないためにも毅然とした態度は必要。

自分よりも彼を最優先

彼が好きなあまり彼の予定に合わせてばっかりでは、ただの都合のいい女です。
忙しい彼の彼女になった場合、彼に予定を合わせないとなかなか会えないですよね。だから無理にでも彼に予定を合わせてしまう女性もいるでしょう。

ですが、それを続ければ彼もそれが普通になります。
あなたがどうしても都合がつかなく「どうしてもその日は会えない」と言っても彼はなかなかな納得してくれないことも。
彼も自分の希望がいつも通っていたのに通らなくなると不満でしょう。予定は彼だけ優先ではなく日頃から自分の予定もしっかり相手に伝えましょう。

彼女ではなく「母親」になっている

母性本能の強い女性は彼の身の回りのことをあれこれしがち。ですがまだ結婚予定もないうちから彼の身の回りのことを全てしてあげるのは考えもの。

それでは彼女を通り越して『母親』です。望んでもないのに、あなたから彼の世話をすれば有難味もなくなります。
彼のためにあれこれしたいのは分かりますが限度があります。行き過ぎた世話はしないように。彼がもっとダメンズになりますよ。

喧嘩はいつもあなたが折れる

喧嘩をして毎回あなたから折れるのも気を付けたいもの。先に謝ることは良いことですが、それでは彼は何をしても謝らなくなりますよ。
あなたに対し一切謝らない彼はあなたを見下しているのと変わりません。明らか彼が悪いときは彼が謝ってくるのを待ちましょう。
喧嘩後、音信不通が怖いからとすぐ彼に謝ってしまう女性はダメンズをつくっているのと同じ。

おわりに

彼が他の女のところに行かないように過保護になるのは間違いです。
「彼がダメンズで……」と友達に愚痴る前に彼をダメンズにしていないか自分の行動を見つめなおしてみましょう。

 

Photo by Michael Benatar

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…