ジャイアン女子は下げマン女? 下げマン女を脱する方法

付き合うと彼の仕事がうまくいかなくなる、彼が病気がちになってしまう。そんな下げマン女ってこじつけではなく、やはり彼に害を与えている部分があるんですよね。そう言い切れるのは、私が過去に下げマン女だったからです。でも、下げマンは努力によって脱出できます。

彼のことを第一に考える

下げマン女の一番の特徴は、自分のことしか考えていないことです。彼のためを思っての言動も、結局は自分のためだったりするんです。彼のためにプレゼント、彼のために勝手に家事。彼はそれに喜んでくれるかもしれませんが、本当は彼に何かやってあげている自分が好きなだけですよね? 私はこんなに彼に尽くしているのに、なぜ同じだけ愛情が返ってこないの? なぜ旅行に連れて行ってくれないの? なぜ素敵なレストランを予約してくれないの? なぜ結婚してくれないの? なぜ、なぜ、なぜ……? と、過去の私は思っていましたが、「なぜ?」ばかり言っているからじゃいボケ! と過去の自分を罵倒してやりたいです。彼から愛情は返ってきているはずなのに、それを受け止めていない、感じようとしていないだけです。

自分が一番ではなく、彼の気持ちを優先することを増やすだけで、お互いの受け止め方・感じ方は格段に良い方向へ動きます。彼の気持ちを考えることが大事と言っても、自分の気持ちを押し殺すこととはまた違います。自分の欲と彼の欲、半分ずつ叶えられるのが理想です。

欲しいものは何が何でも手に入れるのをやめる

欲しいものは全て、力ずくでも手に入れたい。そんなジャイアン女性は彼の心も荒々しく奪いに行きます。先ほど挙げた、彼の気持ちより自分のことを考えることにも繫がりますが、無理やり奪った彼の心で、果たして自分は幸せになれるのでしょうか? きっと、彼は何かを我慢して何かしらフラストレーションが溜まります。そうなると、余計自分を愛してくれなくなるのは当たり前。

なんでも、欲しいと思ったものをすぐに手に入れるのはやめ、本当に欲しいのか考えてみてください。それでも欲しいと思った場合は、本当に欲しいものなので、きちんと相手の様子と気持ちをさぐりつつ、奪うのではなくコミュニケーションをしにいってください。

人と比べない

あの子の彼はお金持ち、あの子の彼は高学歴、あの子の彼は高身長。それに比べて私の彼は……なんて比べてはダメ。幸せは比べるものではありません。また、女性はマウンティングしがちな生き物なので、「そんな貧乏デートして楽しいの?」とバカにしてくる女友達もいるでしょう。そんな意地悪な質問をしてくるのは、きっと彼女が彼に満足していないから。「お金にしっかりしている人なんだよ! だから将来も安心!」とでも言い返してやればいいことです。

下げマン女はブスに見えます。彼の笑顔が増えればうれしいはず。感情的になって彼を責める前に一呼吸置き、彼が一番喜ぶための策を考えてみてくださいね。目指せ、脱☆下げマン!

 

phot by. Kathleen Waters Photography


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…