男性に愛される女性、女性に愛される女性ってどんな人?

今までに「表現」を教えて来た人達の数は1,000人以上……。
その中には恋愛の悩みを持つ女性達も多くいらっしゃいます。
そんな、ボイス&表現トレーナーとしての経験を生かし、悩めるアラサー女性達にたくさんのアドバイスが出来ればと思っております。

今回は「男性に愛される女性、女性に愛される女性」をご紹介致します。
あなたの周りにもいませんか? 誰からも愛される女性……。
「あの人みたいに誰からも愛される人になりたい! 」そう願った事ありませんか?
どうしたら人から愛されるの?
愛される女性にはいくつかの共通点があります。いったいどんな共通点なのでしょう?
ご紹介致します。

男女ともに愛される女性には笑顔が多い

笑顔は女性の最大の武器であり、最大の防備
笑顔はその女性の秘めた美しさを引き出してくれる魔法です。男性も、好きな人の笑顔が大好き。この事から、最初のデートでも出来るだけたくさん笑顔でいることが、恋愛成功の秘訣だったりします。

また、どんなに辛い時や苦しい時でも、頑張って笑顔でいる女性には心を打たれます。
男性は、それを見て守ってあげたいと愛しさを感じ、女性はその芯の強さに憧れを抱きます。
どんな時でも笑顔を忘れずに!!

男性から愛される女性は「可愛らしさ」を演出できる人

恋愛において外見的要素は大事です。
男性達は顔立ちの整った美人やスタイル抜群の女性が好き。でもそれはある程度です。

例えば、美人などは生まれ持ったもの。美人というカテゴリーに当てはまらないからといって、男性から愛されないという定義など聞いた事がありません。
むしろ、男性から愛される女性は「可愛らしさ」を演出できる人に多く見られるのです。

では、「可愛らしさ」とは何か?
例えば、おっちょこちょいな一面を見れた時、頼ったり甘えたりされた時、笑ったり泣いたり怒ったりくるくると表情が変わる時、男性は女性を「可愛いなぁ」と思うのだそうです。

女性に愛される女性は尊敬される人

可愛らしさ、甘えを見せることが男性から愛される条件。
それとはうってかわって、同性に愛される女性と言うのは、尊敬されるような人です。なぜ、男性とは真逆なのか?
女性は男性に甘えた自分を見せたいと思うけれど、同性にはそうは思いません。
男性には本能として守ってもらいたいと思いますが、女性同士ではそんな風には思わないからでしょう。
女性は女性を、人生の良きライバルとしてみています。ライバルは戦友であり、師匠であり、弟子や後輩です。
自分の人生のヒントになる様な要素がある人。
そして、それが多くあればある程、尊敬出来る相手になります。

尊敬出来る相手とはずっと一緒にいたいと思い、だからこそ愛を捧げたいと思います。
女性が女性を愛する人、それは、その人に憧れる要素があったり、あの人の様になりたい、この人がいてくれるから頑張れるなど、形は違えど尊敬の念がこもっている人です。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
あなたは男性、女性、どちらに愛されたいですか?
もし、どちらからも愛されたいと願うのであれば、明日から笑顔の量を増やしましょう。
そして、男性から多く愛されたいのであれば可愛らしさを。女性から愛されたいのであれば芯を持って生きましょう。

愛される女性は何よりも美しい。
ご参考にしていただければ幸いです。
Let’s enjoy romance!!

 

Phto by AGraddyPhoto

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶