マンネリ脱出!いつもの「おうちデート」を3倍楽しむ方法

肌寒くなってくると、恋人との距離がぐっと近くなるもの。あなたは最近カレとどんなデートをしましたか?


(出典:株式会社リンクバル)

『恋学』が行ったインターネット調査「恋人とのデートで一番多いのは?」によると、4人に1人が「自宅で過ごす(25%)」と回答。冬が近づくにつれて、まったりおうちデートを楽しむカップルが増えていることが分かったのです。

「でも、おうちデートってマンネリ化しがち…」

そこで今回は、いつものおうちデートを3倍楽しむコツをご紹介します。

1:一緒に料理をする

カレに手料理を披露して女らしさをアピールするのもイイですが、たまには二人で料理を楽むのもアリ! ふたりだけの空間で、ふたりだけの特別なスパイスを加えて作る、初めての共同作業。どんな高級レストランよりも美味しい一品が出来上がるはずですよ。

ちなみに、仕込みに時間のかかる本格的な料理ではなく、お酒のおつまみやお菓子など、短時間で仕上がるレシピを選ぶのがベスト。旬の食材を使ったをメニューを探してみてはいかがですか?

2:おうちバーを作る

お酒好きのカップルにおすすめなのが、お店では飲めないちょっとレアなアルコールを集めて、ふたりだけの特別な“おうちバー”を作ること。時間やお財布を気にせず、とことんお酒に酔えるなんて、魅力的ですよね。

お揃いのグラスやお皿を集めたり、旅先でとっておきのお酒を購入したり…。他にも楽しみが広がること間違いなしですよ。

3:パズルをする

ちょっと地味な気もしますが、一度ハマると妙に真剣になってしまうパズル。ステングラスのように透けるタイプやキラキラ光るタイプ、思い出の写真がピースになったオリジナルパズル。時間をかけてふたりでコツコツ作り上げてみませんか?

完成したときの達成感や喜びは、大人になった今だからこそ体感する価値あり。恋人を大切に思う気持ちが高まるかも!?

今回のまとめ

おうちデートを3倍楽しむコツは、ふたりで楽しめることを1つでも多く見つけること。「最近マンネリ化してきたな…」と感じたら、料理やお酒、パズルなど、何か新しいことを取り入れてみてくださいね!

 

【参照】
恋学アンケート
2015年11月6日現在

photo by Diego Cambiaso

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…