ステキな男性は逃げてしまう?近付いたらキケンと感じる女性4選

女性の中には、男性は性欲の塊で、とにかくエッチが大好きと思っている人もいますよね。確かにそんな男性もいますが、それは大きな間違い。

「良さそうだなー」と思ってみたものの、「これ以上この女性に近付いては危ない!」と男性の第六感が働いて、変な女性には近づかない男性も中にはいるのです。

そういった、自制心をしっかりと持っている男性は、女性が是非付き合いたいと思うや『良い男性』、『ステキな男性』ではないでしょうか?

そして、『良い男性』が寄りつかない女性は、「私に近付いてくる男性はダメンズばかり」と嘆いているのでは?

では、男性が近付いたらキケンと感じる女性とは、いったいどのような女性なのか?

今回、男性数名に近付いたらキケンと感じる女性についてリサーチしてきましたので、ご紹介いたします。

精神が不安定な女性

●30歳/会社員
「メンヘラとか危ない」

●27歳/美容師
「元カノで「死んでやる!」とか言う子がいたけど、そういう子はもうムリ」

誰だって、精神が常に安定している訳ではありませんが、波はあっても、浮き沈みが激し過ぎる人や、常識から外れている女性を、良識ある男性は『キケン』と感じるみたいですね。
そんな女性は、恋愛依存型の人に多く見られます。
「あなたがいないと私生きていけない」など、軽く口走ってしまう女性ですね!
恋愛や性の繋がりでしか、自分という存在を確認できない不器用な人なのかもしれません。

そんな女性は、男性以外にも関心を持つこと!趣味やスポーツなどに時間を費やせるステキな大人の女性を目指してみましょう。

過去の恋愛が複雑すぎる

●35歳/広告代理店
「昔の恋愛話を勝手に喋って、しかもそれが面倒くさそうな人は引いちゃう」

●32歳/派遣社員
「とんでもないトラウマがある感じの人は、近付かない方が賢明」

誰だって、大なり小なり過去の恋愛などで傷ついていると思います。
きっと、付き合っていく内にそんな話になって打ち明ける。というのが、一般的なのかもしれません。
では、何をキケンと感じるかというと、深い関係になってもいないのにそんな話を軽々しくしてくるところが『キケン』と感じるところなのです。

付き合う前に自分を理解してもらうのもいいのかもしれませんが、面倒くさい女性と思われるのがオチ!
過去の話をしペラペラと話し過ぎる女性は、気を付けた方がいいかもしれませんよ。

異性に対して寛容

●28歳/プログラマー
「男だったら誰でもいいみたいな感じの人は、恋愛対象外です」

●27歳/地方公務員
「男に対して警戒心がない人は、付き合ったら自分が疲れそう」

「誰でも」と思う女性や、「警戒心が全くない」という女性は稀かもしれません。
ですが、男性から見てその様に見える女性は多く存在します。
他の男性と妙に親しい素振りを見せたり、優しさを見せる女性は、その傾向があるかもしれませんね。
そんな男性は、女性からしてみれば、「小さい男」と思うかもしれません。でも男性も大好きな女性からは、『特別な存在』でありたいもの。付き合っているのがその証拠ではなく、態度など形として表現してもらいたいのです。

海外の寛容性が少しは浸透してきてはいるものの、やはり我々は日本人。友人とハグをして頬に口付けをするのには、抵抗がありますよね。
我々日本人は、奥ゆかしさや、淑やかさを、心のどこかで求めているのかもしれませんよ。

○○オタな女性

●30歳/事務
「オタクの人とは付き合うのはいいけど、結婚とかは考えられない」

●27歳/自営業
「ぶっ飛んでる感じのオタクとは、ちょっと難しいかも」

今や『オタク』は文化ですし、趣味ですので他人がとやかくいうものでもありません。
ですが、自分の彼女が!と思うと話も違ってくるのでしょう。逆の場合、女性もそう感じますよね。
お互いの時間を大切にしながら趣味の時間も作る、というのなら問題なさそうですが、彼よりも趣味を優先していると、男性も寂しい気持ちになります。

お互いの時間を大切にできる関係を築けるならベスト!ですが、最初からそんな女性を受け入れる事のできない男性もいますので、恋を逃してしまう結果にもなりかねませんよ。

まとめ

『類は友を呼ぶ』という言葉の通り、ステキな女性にはステキな男性が自然と繋がっていくのかもしれませんね。
今の恋愛が自分の理想とは違ったとして、ステップアップしたいと思ったら、今一度自分を見つめ直してみるのもいいかもしれません。
きっと、ステキな女性への道が見えてくるかもしれませんよ。

photo by W i n t E R H E n d E S


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…