男性が心に響いた女性からのプレゼント!

誕生日や記念日など、彼に何をプレゼントしたら喜んでもらえるか皆さん悩みますよね?
男性の趣味って分かりづらいですし、サプライズにしたいと悩んだ挙句、結局、彼に何が欲しいか聞いてみたり、無難な物で済ませた経験ありませんか?
出来る事なら、心の底から喜んでもらいたいですし、プレゼントを通して、彼への熱い思いや誰よりも大好きだという思いを伝えたいですよね。

実際、男性が「心に響いた」と感じるプレゼントって、今まででどんな物があったか気になるところ。
そこで今回は、男性が心に響いたと感じた女性からのプレゼントをリサーチしてきましたので、ご紹介したいと思います。

手紙

●25歳/美容師
「誕生日の時にプレゼントと一緒に沿えてあった手紙に感動した」

●27歳/会社員
「学生の時はそんなに感じなかったけど、大人になって手紙をもらった時、彼女の想いが伝わってきました」

●28歳/音楽関係
「メールとかじゃなくて、手紙ってところが良いよね!今カノには悪いけど、貰った手紙は全部取ってるし、捨てられない大切な物」

デジタル社会だからこそ、アナログな『手紙』というものが、とても心に響くみたいですね。実際のプレゼントは、ありきたりの物でも手紙が一緒に添えられているだけで、想いの伝わり度は、グンと上がるみたいですよ。
「意外」と思う女性もいるかもしれませんが、男性ってこういうものに弱いのかもしれません!

もし、あなたが手紙なんて書かなそうな女性なら、手紙を渡すとギャップ攻撃にもなります。こんな時代だからこそ、あえて手紙を渡すのもいい

初めて作った○○

●30歳/会社員
「元カノが作った手料理!異性に食べさせるのは初めてだったみたいで、初めてというのが嬉しかった」

●25歳/アルバイト
「バレンタインに彼女が初めて作った生チョコに凄く感激した」

やっぱり初めてって、なんか嬉しいですよね!
「料理が得意」という女性や「お菓子を作るのが趣味」という女性ではなく、料理をしなさそうな女性からの手料理というのが、心に響いたみたいですね。
他の男性には作ったことはなく、自分が初めてというところがgood!
きっとその男性は、ヴェルタース・オリジナルを貰った時の気分と一緒だったのではないでしょうか?

手作りアルバム

●21歳/学生
「手作りのアルバムが嬉しかった」

彼が貰ったものは、アルバムに写真を入れるだけではなく、コメントが書いていたり、写真を切り取っていたり、それを貼り付けていたりと、手が凝っている感じのアルバムなのだとか!

アルバムではありませんが、ミクチャで人気の『プレゼントボックス』という物も手作りアルバムの様なもので、若者に人気のようですよ。
知らない人は、一度ググってみて下さい。他人のラブラブな映像を見るのは何とも言えない気持ちですが、自分が貰ったら嬉しいかも!と思えるような物でした。

まとめ

男性は意外にも手紙や手料理といった、手間暇かかっている手作りというプレゼントに心が響いくみたいですね。
もちろん、実際のプレゼントありきの話で、それに足す形で手紙や手料理というのがベストなのではないでしょうか?

何年も使える財布やバッグなども、男性は喜ぶと思います。使うたびに彼女のことを思い出せますしね。ただ、あくまでも消耗品。高級品でもボロボロになってまで使う人は少ないでしょうし、流行などもありますから一生物とは言い難いです。
心に響くプレゼントというのは、プライスレスな手作り系のものが一番なのかもしれませんよ。

 

photo by TzTproduction


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…