モテるワケがある?男性から好印象を持たれるアラサー女性の特徴3つ

男性もアラサーになってくると異性の見る目が変わってくるもの。

20代前半であれば若くて可愛いというだけで飛びついていた男性も、結婚を意識するようになってから内面の魅力を重視する人は少なくありません。

では、そんな男性の目から見て、どういう女性が異性として魅力的に映るのでしょうか……?

女性によってはアラサーになってから、急にモテ出したという人も少なくないといいます。

そこで今回は、男性から好印象を持たれるアラサー女性の特徴を挙げてみました。

礼儀正しさに気を配っている

出会いを求めていると、様々な年齢の男性と知り合いますよね。自分よりも一回り年上だったり、年下だったりすることも珍しくありません。

こういった時、相手の年齢問わず対等に話ができる女性は、異性から好感を持たれやすそうです。

というのも、相手が自分よりも年下の場合、つい気を許してしまい砕けた言葉で話してしまうことは多いもの。相手がそれを望んでいれば仲は深まりそうですが、相手によっては「馴れ馴れしい」と感じられて印象が悪くなってしまう恐れもあるものです。

ですので、初対面時は相手の年齢問わず、相手を敬う姿勢を大切にしましょう。

敬語を終始使うのを忘れず、礼儀正しい印象を与えられれば、相手は「感じが良かった」「誠実そう」と感じて、気になる異性として一目置くのではないでしょうか?

誰にでも分け隔てなく接することができる

年齢が若いと、つい自分のことだけで手一杯という状態が多いものです。でも、年齢を重ねていくと仕事を通じて成長することもあり、精神的な余裕が生まれるもの。

あなたの身の回りでも後輩の面倒見が良かったり、頼もしく相談に乗ってくれる先輩男女はいないでしょうか?

そうした男女は特定の相手だけではなく、身の回りの人に対しても平等に優しい態度で接しているはずです。そのため見ていてどことなく安心感があり、「私も教えて欲しい」と人気が寄ってきやすいのかもしれません。

包容力があって頼もしさが感じられる女性は、年齢を重ねたからこそ得られる異性としての魅力です。アラサーに突入した女性は若々しくいることも大事ですが、内面の成熟度も意識できるともっと女性の魅力が増すのでは……?

明るい気持ちを大切にしている

出会いを求める際、第一印象というのは自分のイメージを大きく左右しますよね。よく「男性は度胸、女性は愛嬌」という諺がありますが、笑顔が優しくて明るい印象の女性の方が、女性としての魅力があるのは言うまでもありません。

どことなく暗っぽい表情をしていたのでは、例え美人でも男性からは「話しかけにくい」印象を持たれてしまい、出会いのチャンスを失ってしまいそうです。

そのため出会いを求める際は、できるだけ気持ちを明るくして、ニコニコとした笑顔を心掛けて。相手に優しくて明るい印象を与えることができれば、相手はあなたのことを「素敵な女性」と判断して、興味を持ちやすいはずです。

女性としての華はアラサーから!?

いかがでしたか。男性も結婚を意識するようになると、相手に女性としての成熟度を求めるようになります。裏を返せば年齢を重ねてもモテる女性は、こうした女性としての気遣いを徹底している人が多いのかもしれません。

少しでも女性としての魅力を増したいと思っているアラサー女性がいたなら、ぜひこうしたポイントを意識してみて。女性としての華は若さの20代ではなく、意外とアラサーからということに気付くかもしれません。

 

Photo by王明源 – ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 )


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…