押してダメなら引いてもダメ!? 気になる彼との駆け引きはタブー

好きな人が出来たら小まめに連絡をとって彼に近付きたいですよね。でも気持ちが高ぶるとその好きな気持ちが暴走しがち。
どうにか彼に振り向いてもらいたく駆け引きをしようとする女性もいますが、はたして駆け引きは有効なのでしょうか?

筆者的には駆け引きなんてせず素直に恋愛を楽しむ方が、仮に失敗しても後悔せず、次の恋にいけると思います。
また駆け引きにもいろんな種類がありますが下記の駆け引きはなるべく避けた方がいいですよ。
恋愛でいつも暴走して失敗している女性は是非参考にしてみて下さい。

押してもダメなら引いてみる

「押してダメなら引いてみな」という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?
しかし、どんなに押しても相手が全く好意を示していない場合引いても意味がないでしょう。

相手に多少好意がない限り引いても追っかけてきてはくれません。押してもダメなら引いてもダメだったりするんです。
なので、恋愛において押すのは大事ですが的確に押さないと彼には響かないでしょう。

連絡を遅らせる駆け引きは相手にバレているかも

よく恋愛指南書等で、「気になる彼からの連絡は時間をおいて返しましょう」的なことが書かれている本もあります。
あなたが恋愛上級者なら駆け引きをしてもいいかもしれませんが、まだいろんな恋愛経験も積んでいない時に変に駆け引きをすると自爆する恐れがあります。

仮に彼の方が恋愛上級者だった場合、あなたが頑張って駆け引きをしているのが彼には手に取るように分かっていることも…。
『あ……また既読にしてから30分おいて返信してきた』『また1時間放置された……』と彼はお見通しかも。
そうだった場合恥ずかしくありませんか?

素直に恋愛を楽しんで下さい。男性だって駆け引きしない女性の方がいいでしょう。

他の男の影をみせる

彼を不安がらせたいからと他の男性の影を見せるのは少し考えもの。
あなただって彼がいきなり他の女性の影をチラつかせたら不安もありますがムカつきませんか?失敗すると別れの引き金になる可能性もあります。

彼に追いかけてほしいからと他の男性の影を見せて「じゃあそっちの男のところに行けば?」と言われたら駆け引きしたこと自体後悔するでしょう。
あとから『なんであんなことしたんだろう……』と後悔しない為にも男性の影をチラつかせるのは控えましょうね。

おわりに

恋愛に駆け引きは大事と言われますが、それはいろんな恋愛経験を積んだ人が出来ることであって、
あまり恋愛もしていないうちから恋愛指南書を鵜呑みにしてあれこれ彼に試してしまうと彼にバレて愛想を尽かされてしまうかも。
あなただって大好きな彼に駆け引きをされていると知ったら悲しいでしょう?それと同じです。

 

Photo by Suus Wansink