出会系アプリってどう?TinderとJoin usを使ってみた

こんばんは。秋も深まり人肌恋しい季節が近づいてきましたね! 気づいたころにはきっとクリスマス!? 

最近流行りのアプリの出会いってどうなの?手始めにTinderとJoin usを使ってみた

画像:(c)Monet – Fotolia.com

そんな昨今、あじさいの周りでは「出会いアプリ」を使ってハイスペック男子と出会いまくっている女子が急増中。

なんとなく、ネットとかアプリとかの出会いって怖いなと思いつつも、手始めに気軽に始められるアプリを使ってみました。

■LA発の近くの人と出会えるアプリ【Tinder】
Tinderは位置情報を使って近くの“イケメン”に出会うためのアプリ。街中で自分の好みのタイプの人を見つけても、声ってなかなかかけられないですよね。そんなときに、Tinderを開いて意中の人が表示されたらとってもラッキー! 

表示される男性の顔写真を見て、気に入ったら「♡=いいね」、タイプじゃなかったら「×=興味なし」ボタンをタップして、選別していきます。相手も自分を気に入ってくれていたらメッセージができる、というシンプルなもの。

あじさいも何人かに「♡」を送って、メッセージをやりとりしつつ…相手のfacebookを確認したりして、大丈夫そうで話が合いそうな人と、とりあえず会ってみることに…。

彼に指定された渋谷のとあるお店で待ち合わせ。しかし、相手がなんと15分遅刻。しかも、目の前に現れたのは…Ohhhhh my!! チ、チンパンジー!! これって詐欺じゃない? 男の写真詐欺ってありなのでしょうか? 

なんとなく、騙された気分のまま、ビール登場と同時にカンパイ! しかし、女の写真詐欺なんて常だし、まあ仕方ないと自己消化してましたが…話していてもなんか変な感じで…。

なにかにつけ手を触ってきたり、私の飲み物を飲もうとします。なんとなく、キモイ。次のデートを提案してきたかと思えば、まさかの温泉旅行。キモイ! キモイ! もうこれはアウトだ~!! 

さっさと逃げかえようと駅へ向かいます。が、「キスしてくれないと帰らないし、帰さないよ」と、腕を離してくれない!! なんとか振り切り、そっこーブロック!! ブロック!! 

初めてのアプリの出会いは変なのに当たりちょっと苦い思い出となりました。
 
 

■今夜をもっと楽しくする。飲み会マッチングアプリ【JOIN US】
こちらは今日飲みに行きたい人や、すでにどこかで飲んでいる人たちのための飲み会マッチングアプリ! 肉女あるあるの、女だけで飲んでいて暇になったときや、物足りなくなったときに最適! 

そして、このアプリは何と言っても登録する際にfacebook経由で行うだけではなく、審査基準があるのです。1次スクリーニングされていることは、女性としても安心ですね。

まあ、そんなわけで肉女の相方と飲んでいるときに、アプリを起動させ男性を探してみました。立ち上げるとすぐに何人もの男性からチャットがくるので、その中でもまともそうな男性と合流することに! どきどき。どきどき。

わーーーい! イケメン!! っと、想像以上にいい感じの男性が! しかも、なんと外資金融と超有名IT企業というあじさいも相方もハッピーで満足。

イケてる獲物が来たということは、もう楽しむしかない!! と、思いつつも、これで味を占めた相方ちゃんは、次なる獲物をこっそり探しはじめ。(男性陣にばれぬように)その日は3グループをはしごしました。これぞ戦闘派肉食女子。

Join usは気軽に手軽に自分たちのタイミングで楽しめるので、結構お気に入りです。

いかがでしたか!? 最近流行りの出会えるアプリ2つについてお伝えしてきましたが、あくまでも初対面ってことを忘れず、安全に楽しんでくださいね。
 
 
(あじさい みみこ)