幸せになれない彼から離れるための3つの方法

今回は少しこれまでと別の切り口からヒントをお伝えしたいと思います。

次の恋に進むためには、過去の恋を清算していかねばなりません。一方で、あなたの想いが冷めていたとしても、彼の想いは冷めやらずということはありえます。そんな時に役立つヒントを今回はお伝えします。
さて、今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

男性は意外とロマンチスト

以外と男性は単純で一度上手く行っていると思い込むとずっとそこから変わらないというロマンを求めることが多いです。
気づけば相手のことを考えてしまう、まさにそんな恋一色の状態になるスピード感が以外と速いんですね。
恋の熱が高い内は同じ方向を見るという意味でとても良い傾向だと思います。
gatag-00008660

冷めたら次へ

一方、女性は以外と次の恋に進んだら、過去の恋は思い出として引き出しにしまって、次への一歩を踏み出す力強さを持っています。
別な機会に過去の恋と上手く別れるヒントもお伝えしていきたいと思っていますが、以外と感覚ですぐに次の恋へ照準を合わせて前に進むことは、男性よりも女性の方が得意なようです。

4000320379_5dccfc9528

困った彼から離れるための3つの方法

1.電話帳、ライン、フェイスブックなどから削除する
どうしても連絡先があると連絡をしてしまうのが未恋のある方の心理です
 なので、思い切って彼にも分かる形で「さよなら」のサインを送りましょう。
 1点注意としてはLINEのブロック機能は使わないようにしましょう。相手はメ
 ッセージを送り続けることができますので、あなたの印象を悪くするだけです。
  LINEの場合は友達から削除するようにしましょう。

2.引っ越す
⇒ストーカーは厳しく処罰される世の中になって参りましたが、同棲や鍵を預ける
 仲の相手と別れる場合は、引越しをお進めします。
 お互いに真剣だった時期もあるのですから、相手のせいにせず、次への第一歩の
 ための投資と考えましょう。

3. 旅に出る
⇒上記1、2と合わせて、しばらく連絡が取れない海外などに旅に出かけるのも良
いです。あなた自身の気持ちをリフレッシュすると同時に、未恋のある彼の心からあなた自身が遠のく時間を作ってあげましょう。
たくさんの線路がある中で、また1つ別な路線に乗る、新しい恋とはそういうものなのかもしれません。お互いに時間を開けることで冷静な対応もできるようになってきます。

7017927565_ab35723753_b

それでは、また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…