男性の本音! 好きな女性にはしたくなる3つのこと

好きな相手のふとした動作や言動で一喜一憂してしまう、それが片想い
男性達は好きになったらどんな行動をとりたくなるの?
女性なら気になる男性達の本音。リサーチしてきました!
いくつかご紹介致しましょう。

朝、目が覚めたら連絡したくなる

「おはよう」と「おやすみ」は恋人同士だったらマスト。しかし、まだ付き合っていない2人の場合は「おやすみ」は微妙。
恋人同士の特別な言葉であることを男女ともに認識していますから、躊躇しますよね。いくら肉食系女性の皆様ではそこはちゃんと考えて発信した方がよさそうです。男性のタイプによっては「重い」「勘違いしている」と思われる事も。そして、こういう風に考えているのはまさに男性側

「おやすみ」を言うのはちょっと重いかな? と考えてしまったり、
「もし寝ていたら悪いな」と考えてしまって、好きな相手であってもなかなか伝えられません。
でも、連絡したい……。

そんな時、選ばれるのは「おはよう」です。朝目が覚めた時、一番最初に浮かぶ顔は好きな人の顔。そんな時に連絡したくなる、これは好きな人にしか出来ない行為です。

プレゼントや美味しいものをご馳走したくなる

好きな人には尽くしたいと思った時、男性達はモノで表現したがります。
恋人同士であれば高価なものをプレゼントしたり、どこかに連れて行ってくれたりになると思いますが、まだ付き合っていない相手であればちょっと色々考えちゃいますよね。そうなった時、一番誘いやすいのは「ディナー」ですね。

また、自分が「美味しい! 」と感じたものを共有したいと思うのも男心。ディナーに向かうお店は自分が好きなお店である事が多いでしょう。片想い中の相手に、その人のお勧めのお店に連れて行ってもらう事が出来たらこれはかなり高い確率で脈ありと思って良いのでは??

好意を示す言葉を言いたくなる

カップルなら「好きだよ」とか「愛してる」という言葉をさらりと交わせても、恋人未満な2人にはそれは無理! (笑)

でもね、筆者は思うのですが、どんなに草食系な男性であっても、好きな人を目の前にしたら、好意があることをどうしても伝えたくなっちゃうのだと思うのですよね。タイプによって言い方は様々だとは思うのですが。「草食系だからなかなか好きな確証が得られない! 」と思っているのは、女性側が現実から目を反らしているということも(笑)

「好き」「愛してる」は言えなくても、「かわいいよね」とか「そういうとこ好きだな」とかも好意を示す言葉の一つです。
この言葉が言えない男性達であれば、例えば「楽しいな」とか「こんな話出来るの君くらい」とか「今度○○行こうよ」など、直接的ではないけれど好意を示す言葉を投げてきます。分かりづらいけど、見逃さないで!! (笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
あなたの好きな人、やってくれますか?
もしやってくれる人なのであれば脈ありです。がんがん行きましょう!

 

Photo by needoptic


この記事どうだった?

38いいね!

58うーん…