男性が真実の愛を感じた瞬間とは?

真実の愛……、皆それを求めながら、彷徨ったり、傷つきながら恋をして成長していくんですよね。それは、男性だって一緒です。
彼女の想いが真実だと感じた時、男性はきっとその彼女のことを、これからも大事にしていこうと思うのではないでしょうか?

今回は、彼女のいる男性に『真実の愛』を感じた瞬間をリサーチしてきました。
さっそくご紹介したいと思います。

自分勝手な僕に……

●28歳/ 会社員(26歳の彼女と交際2年)
「わがままや自分勝手な事をしていた時期も、彼女は、ずっと一途で僕を見離さなかった。今までの彼女とは違う感じがしてます」

自分勝手な男性は、彼女を顧みない行動を取ってしまうことも多々ありますよね。でも、彼女の思い続ける気持ちの大きさに気付いた時、これからはもっと大事にしていこうと思い立つのではないでしょうか?
でも、何年経っても自分勝手が変わらない男性も中にはいますので、そこの見極めが重要かもしれませんね。

ふとした時

●31歳/建設業(30歳の彼女と交際1年半)
「コレ!というものはないんだけど、公園とか散歩している時に、何となく、これからの二人の未来を感じた」

時に、人の気持ちというものは、凄く衝動的に湧き起こることも!
いつもと変わらない生活の中や、まさしく公園デートというありきたりなシーンで、ふと彼女のありがたさに気付いたり、二人の未来がイメージされたりすることもあるようですね。
ふとした時に起こる衝動的な想いも、きっと彼女の日々の献身的な努力の現れなのかもしれませんね。

彼を想っての涙

●26歳/音楽関係(32歳の彼女と交際3年)
「付き合いたての頃、彼女が手料理を頑張って作ってくれたんだけど、上手くいかなかったみたいで泣き出して。その時、こんなにも想ってくれてるんだって気付きました」

失敗して泣くなんて、少女マンガのシチュエーションみたいですよね。
泣くということは、彼に喜んでもらいたいという気持ちや、彼の為にこんな物を作りたいという気持ちが強かったから。それに気付ける男性は、泣いた彼女のいじらしさや、泣く程の想いに男性は心打たれたのかもしれませんね。

彼女を許せる自分

●29歳/派遣社員(29歳の彼女と交際1年)
「ケンカも多いし、絵に描いた幸せには程遠いけど、彼女の全てを許せる自分がいることに気付き始めた時」

彼女の言動で!というものではありませんが、彼女に対しての自分の正直な気持ちに気付いたときに、それが真実だと感じたのかもしれませんね。
ケンカするほど仲がいいとはよく言ったものです。
コレを踏まえて、ケンカをしたらすぐに別れ話をする人は、少し待ってみるのもいいかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
男性が『真実の愛』を感じる時とは、日常生活の中に転がっているみたいですね。
彼女の想いが伝わった瞬間や、自分の気持ちに気付いた瞬間、何でもない瞬間にフッと感じるみたいですよ。
特別な言葉や行動をしなくても、お互いを思いやる気持ちがしっかりとあれば、『真実の愛』を感じる瞬間は自然に訪れそうですね。

 

photo by Sam Hood


この記事どうだった?

5いいね!

6うーん…