実は簡単!! 好きな人があなたを好きかどうかを確かめる方法

今までに「表現」を教えて来た人達の数は1,000人以上……。
その中には恋愛の悩みを持つ女性達も多くいらっしゃいます。
そんな、ボイス&表現トレーナーとしての経験を生かし、悩めるアラサー女性達にたくさんのアドバイスが出来ればと思っております。

今回は「実は簡単!! 好きな人があなたを好きかどうかを確かめる方法」をご紹介致します。
好きな人の気持ちが分からなくて、どうしたら良いか分からなく不安になる事はありますか?
私のお客様にも「好きな人の気持ちがわからない」と悩んでいる方は多くいらっしゃいます。相手の気持ちを電光掲示板みたいに分かりやすく知らせてくれたなら……。
こんなに悩む事はないのでしょう。
しかし、実は簡単に相手の気持ちを確認する方法があったのです。

miho11226779154427_740a6d97b2_b

心で見ない、現実を見る

私が歌や表現において一番大事にしているのは「ハート」です。
「ハートで感じてハートで歌う」ということを、都度レッスンの中でも伝えています。

しかし、恋愛においてはこの「ハート」が時々不要になる時があります。
なぜなら恋愛は願望が入るからです。願望とは自我。自我とは実にやっかいな存在。気持ちが入り込みすぎるとまさに自我はその力を発揮して「思い込みの主観だらけ」な見解を作り出します。目に見えている現実は快晴なのに、自我の作用により曇りにも雨にも転じます。
私達はこうして、自分自身の手で恋の迷宮に入り込んでしまうわけですが(笑)
そんな時はいったんハートを置く事が大切。主観なしに、好きな人との現状を、事実だけまとめるのです。

客観的に見る

好きな人から連絡は来ていますか? あなたからだけではないですか? 好きな人とは定期的に会えていますか? ドタキャンされたりしていませんか?
また、あなたからだけではなく、相手からもデートのアポイントが来ていますか?

自我が入ると、「きっと忙しいから」とか「何か連絡出来ないタイミングなんだ」と真実を曇らせます。いったん置いて、冷静に客観的に見ましょう。

私のお客様でも、この自我のループにはまっている間は冷静になれず、自暴自棄になっているケースをよくお見かけします(笑)
ちなみにこれは私の一意見ですが、そういう脈なしの恋愛をしている場合、そっけない相手をかばう発言をする女性が多く、脈ありの場合はっきりしない相手にイライラしている状態の女性が多い気がします(笑)

相手から連絡がくる

どんなに忙しい相手であっても好きな人には連絡しますし、会いたいと思います。
「私の事好き? 」とわざわざ尋ねなくても、連絡回数で相手の好意は確認出来るはずです。好意がある相手であっても仕事が忙しい時期は会う事が難しいかと思うけれど、メールに関しては、毎日連絡を取りたいと思うでしょう。なかなか連絡が来ない相手は脈なしの可能性が高いと感じます。

今回のまとめ

片思いの間はどうしても気持ちが不安定になりますよね。相手の気持ちが丸ごと読み取れれば良い! と思うもの。
しかし、相手の気持ちが分からないところが恋愛の面白さだったりします。
そこを楽しめるか、そこで悩むか? まずはその気持ちのチャンネルを変えるところから。
好きな人と結ばれますように。

Let’s enjoy romance!!

 

Photo by Remco Douma