モテ女の共通点?!プルプルリップの作り方

皆さんは今流行りの【引き算メイク】をご存じでしょうか?

全てきっちりメイクをする方法ではなく、アイメイクをしっかり仕上げたらリップは少し控えめに。もしくはリップをビビッドなカラーで仕上げたらアイメイクはナチュラルに・・・といったメイクが旬となっていますね。

実はこの引き算メイク、男性からは実際にどのような評価なのでしょうか。

「目やリップのように、一カ所が印象的だととても惹かれますね。全部が濃いメイクだと、この人のすっぴんはかなり印象がちがうんだろうな・・・と怖くなるので。」(20代男性)

「個人的には眼力が強い女性に惹かれます。でも、全体的にケバい印象ではなく、リップがプルプルでナチュラルだとグッときちゃいますね。」(30代男性)

このように、男性から見ても、引き算メイクは好印象のようですね。そこで、今回は、先ほどの意見にもあったようにしっかりめのアイメイクにマッチするプルプルナチュラルリップの作り方をご紹介します。

1.トリートメント編 

まずは、普段から欠かさず行うべきトリートメント法です。

・リップスクラブ
リップスクラブでケアすることによってリップのくすみを無くして血色をよくしてくれます。ケアしすぎはよくありませんが、定期的にやさしくケアしてあげましょう。

・リップクリーム+ラップ+お風呂
リップにクリームを塗ってラップを乗せ、そのまま湯船に浸かってスチームパックをしてみましょう。リップクリームはお気に入りのもので構いませんが、おすすめはヴァセリンです。
コスパも良く、どんなにデリケートなリップでもプルプルにしてくれる優れものです。

2.プルプル下地グロス編 

次に、下地兼プルプルリップを作るためのグロスを塗ります。
ここで注意しておきたいのが、グロスといっても色付きでドロドロしたものではなく、リップケアも兼ねられる美容成分がたっぷり入ったものをチョイスすることです。お色はクリアやほんのり色づくタイプのものがベストです。口コミで人気のあるディオールのマキシマイザーやオーガニックグロス系がオススメです。また、今はティントタイプのグロスが人気ですね。これは、自分の唇の色にマッチするお色にほんのり変化してくれる優れものです。取り入れてみる価値、ありそうです。

3.色足しカラ―編

最後に、下地グロスだけではあまりにも色味が足りない!という時に付ける色足しです。夜のデートの時だけ、この色足しを行うとセクシーですね。

用意するリップはレッドなどのビビッドなお色がオススメです。そのリップを指先に少し取ってトントントンと下地グロスの上に置いていきます。最後に、ンパッと唇を合わせて・・・はい完成!ナチュラルだけどセクシーなリップの完成です。チーク兼リップのアイテムを使用すると、バランスが取れてより綺麗に仕上がりますよ。

 

プルプルリップはモテ子の常識。
この3ステップで、気になる彼のハートを射止めちゃいましょう!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…