寂しがりやな女性が付き合うと危険? あなたを余計寂しくさせる男

頻繁に彼と連絡をとりたい女性は、放置癖のある男性と付き合っても寂しくなるので『恋人』としては避けたい相手ですよね。

でも実際お付き合いしてみないと分からない部分もあります。お付き合いしてから『あ~……失敗した』とならない為にもある程度見極めは大事。
ではどのような男性が彼女を放置しやすいのでしょうか?参考までにどうぞ。

仕事命なうえに連絡不精

生活をするにも確かに仕事は大事。自分の成長の為にも仕事は大事です。
女性よりも男性の方が仕事が大好きな人は多いのではないでしょうか?

仕事が大好きでも彼女にマメに連絡をいれたり、空いている時間に彼女に会う男性は寂しがりやな女性でも安心してお付き合いできるでしょうが、仕事命のうえに連絡不精だと寂しがりやな女性は構ってもらえず、よけい寂しい思いをするでしょう。

休日は趣味優先

休日はあなたと一緒に居るよりも自分の趣味を第一優先にしてしまう男性は寂しがりやな女性は長続きしないかも…。
お付き合い始めの頃は自分の趣味を我慢してあなたをあちこちデートに連れて行っても、時間が経てばまた自分の趣味に走ります。

あなたが彼の趣味を一緒に楽しめればいいですが、一緒に楽しめない場合は危険。趣味ばかりで構ってくれない彼に対し不満がつのり喧嘩になることもあるでしょう。

趣味優先の彼とお付き合いしたいのなら一緒に彼の趣味を楽しむか、彼の趣味を理解して程よく放置してあげるかです。

女友達が異様に多い

彼の女友達の多さに不安になる女性は多いでしょう。
『本当に友達なの…?元カノとかではなくて?』『友達といいつつ本当は浮気相手じゃ…』といろいろ妄想してしまいますよね。
ちゃんと他の女友達とあなたを区別して接してくれるならあなたもそこまで不満はないでしょう。

ですが、女友達にもあなた同様優しく接していると知ったら嫉妬と不安で苦しいですよね。
正直嫉妬深い女性は、女友達が多い男性とお付き合いするのは精神崩壊しやすいのでお薦めしません。

我が強い

自分の意見を言える人は素敵です。ですが自分の意見ばかり言って、相手の意見を聞かないとただのワガママです。
嫌われるのが嫌だからと彼の言いなりになっていると『私が彼に合わせてばっかりだ……』と気付き余計寂しくなりますよ。
自分の意見ばかり押し通すような男性はそもそも大人としてどうかと思いますが、姉御肌の女性は「はいはい」とそんな男性でも上手に手なずけたりです。

もしあなたが男性を手なずけるワザがないのならこのような男性はなるべく避けた方がいいかもしれませんね。

おわりに

いかがですか?
もしあなた自身寂しがりやな自覚があるのなら、上記のような男性はあまりお薦めしません。
お付き合いはじめは男性だって仕事命でも連絡はそれなりにマメにするでしょうし、趣味も控えます。女友達よりもあなたを優先させるでしょう。

ただそれを継続できる男性となら寂しがりやな女性でもお付き合いは続くとは思いますが、
時間とともにおざなりになる男性はあなたをどんどん寂しくさせるので危険ですよ。

 

Photo by DiegoJ.Ramirez


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…