素敵な恋をしたいなら手放さなきゃいけないこと

いつもいつも悲しい恋、実のならない恋ばかりで悩んでいる女性はもしかしたら自分自身に原因があるかもしれません。
素敵な恋を手に入れたいのなら何かを手放さなければなりません。手放さない限り恋に集中できないとこも。

では素敵な恋を手に入れるためにどのようなことを手放さなければいけないのでしょうか?

ひどい彼

彼に浮気をされても、暴力を振るわれても彼と付き合い続けてしまう女性もいるでしょう。なぜひどいことをされても別れないのですか?
『彼を逃したらもう彼氏ができないかも……』不安で付き合っているのなら早く別れましょう。そんな彼に執着してもしょうがないです。

世の中男性はたくさんいます。彼と別れた方が素敵な恋愛ができる可能性が高いです。
『彼しかいない』と思っているから彼しかいないんです。彼以外を見る余裕がないから『彼しかいない』と思い込んでしまうんです。
思い切って別れたほうが心もスッキリして恋に前向きになれるでしょう。
他の男性をたくさんみて下さい。必ずどこかに自分に会う男性がいるはずです。

過去の失恋

大好きな彼とお別れしたら引きずってしまうのも分かります。でも、いつまでも引きずっていては次の恋にすすめません。
いつまでたっても思い出の品や彼と一緒に撮った写真をみて過去に浸るのは考えもの。そのせいで次の恋がしたくてもできないのなら断捨離すべきです。

捨ててしまうのは勿体ないと思うかもしれませんが、それがあることで前にすすめないのなら捨てるべき。
いつまでも大事にしているから余計手放せなくなり、彼の事も忘れられず、恋がしたくても前向きになれないんです。
またもし新しい彼ができたとしても、前の彼との思い出の品を大事にしていると分かれば彼だって嫌な思いをするでしょう。

高い理想

「彼氏にするなら○○な人じゃなきゃ嫌だ」だの「年収が○○○万円以下は無理」だの言ってばかりいると恋愛のチャンスを逃しがち。
理想を追うのはいいですが、理想がありすぎると恋愛のチャンスを逃しがち。
理想はどうしても譲れない一つに絞った方がいいでしょう。

もし『素敵だな~』と思う男性が現れても、もし彼があなたの高い理想を知ってしまった場合あなたには近づかないかもしれません。
男性も『俺はこの子の理想の男ではない』と思えば最初からお付き合いはできないんだなとわかるのでデートに誘うこともないでしょう。

おわりに

恋愛で悩みはつきものですが、自分で解決できることもあります。
何かを手に入れるときは何かを手放さなければならないことを覚えておきましょう。

 

 

Photo by jill111


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…