次のデートにつなげる為に!初めての夜デートで気を付けたいあれこれ

「金曜日の夜飲みに行こうよ」と気になる彼に誘われたら嬉しくて週末が楽しみですよね!
初めて彼とふたりきりで飲みに行くことになったら女性としていろいろ気を付けたい事があります。
次のデートにつなげる為にも一回目のデートはかなり重要!
ではどのようなことに気を付ければいいのでしょうか。

ご飯屋さんによって服を選ぶべし

彼と初めてのデート、服も悩みますよね。前もって彼が「○○って店予約したから○時に○○で待ち合わせね」等連絡がきたら、念のためネットでお店を検索してみましょう。もしネットに載っているのならお店の写真を見て雰囲気を確認しましょう。

キレイめなレストランの場合はなるべくニット系の服ではなく、少し高級感のあるワンピース等がいいでしょう。
逆にカジュアルなBarの場合あまりキレイな格好で行くと浮く場合もあるので気を付けて。

もし、ネットお店が載っていない場合は彼の雰囲気や彼の着ている服でデート服を決めてもいいかもしれませんね。
平日の夜のさし飲みの場合、彼が作業着や私服ではなくスーツの人ならあなたもオフィスカジュアル系にした方が無難。
休日の彼の服装を知っているなら、それに合うような服を。
彼がさっぱりした服なのに、あなたがゴージャスすぎると彼も少し戸惑ってしまいますよ。

バックの中もキレイに!

バックの中は見られないかもしれませんが、キレイにしておきましょう!
なるべくなら古臭いものは入れない方がいいです。何年使っているか分からない黒ずんだ化粧ポーチやボロボロの財布は避けましょうね。

また、いつもバッグに入っているであろうハンカチもキレイなものにしましょう。何回も洗濯して糸のほつれたものや、汚れが染みついているものはダメ。
お出かけ用に数枚キレイなハンカチを用意しておくと大事なデートの時に役立ちます。
デート服がキレイで素敵でもバッグの中が残念では彼も萎えますよ。

また財布の中身も整理しておきましょうね。領収書でパンパンな財布は自ら整理整頓が出来ないと言っているようなもの。

前日に悪あがきするのもアリ

日頃から女子力向上の為に肌の手入れだの髪の手入れをしてる人は問題ないですが、普段何もしていない人はデート前日くらい何かしてください。

半身浴をしてむくみをとったり、顔や体のピーリングをしてすべすべにしたり、顔のうぶ毛を剃ったり、ヘアマスクをして髪をサラサラにしたり。

初めてのデートで印象が悪ければ、もしかしたらもう「ふたりで飲もうよ」とお誘いがこなくなるかもしれません。
キレイにして損はないので、できるだけキレイになれるよう努力はしましょう。

おわりに

人肌恋しい季節になりましたね。本気で彼氏が欲しいなら気をぬかないこと。そしてキレイに妥協しないこと。

 

Photo by Branson Missouri


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…