なんでこんな人からアプローチされるの!? 異様な男性から好かれがちな女子がやりがちなこと

場の空気が読めずに突飛な発言をする、まだ親しくもないのにズカズカとプライベートな域まで踏み込んできて不快感を与える、一歩間違うとストーカーになりかねない行為をしてくる……そんな少し変わっている男性からばかり好かれて困っている女子、たまにいますよね。そんな異様な男性から好かれる女子には、とあるやりがちなことがあります。

8593723907_7eaecebe7c_b

誰にでも優しい

小学校では「みんな平等に優しくしましょう」と教育を受けたはず。それを大人になっても実行できているのは素晴らしく、大変ピュアな心の持ち主でしょう。しかし、異様な男性は「この子は自分に好意があるから優しくしてくれているのだろう」勘違いをし、調子に乗ります。そんな奴には優しくすればするほど、自分が苦しむことになります。みんなに優しくして、みんながハッピー! という世界が理想ですが、世の中そんなにうまくいくものではありません。この人、ちょっとヤバいなと感じたら、それ以上関わらない方が身のためです。

嫌な頼み事をされても断れない

上記の誰にでも優しいということにも通じるのですが、頼み事をされると断れず、嫌でも引き受けてしまう人は、異様な男性に好かれます。今話題の恋愛工学を実践している男性に引っかかるのもこのタイプ。押しに弱く、「ご飯をおごってくれて悪いから……」という理由だけで体を許してしまうことも。人に優しく接したくても、時にはNOとはっきり言える勇気が必要です。

必要以上に気にしい

こんなことを言ったら相手はどう思うか、LINEの未読無視、既読になっているのに返信が遅いとどう思われるか、必要以上に気にしてしまう方。これ、相手を思いやっているように思えますが、実は“自分がどう思われるか”を気にして、自分のことを第一に考えている人とも言えます。そういう人は、例えばLINEが既読になっているのに返信が遅くてモヤモヤ……と思っているから、自分もすぐに返信をしないと相手が嫌な思いをすると考えていませんか?

LINEやメールの返信など、仕事や本当に緊急事態の連絡以外、手のあいているときでかまわないのです。だって、そのためのLINEやメールではありませんか。すぐに答えが欲しいならば電話をしてくるはずです。人付き合いにおいて気を遣うことは大事ですが、あまりにも精神が疲れてしまう人は、気を遣うことを辞めてみると、一気に楽になり、かえって人間関係がうまくいく場合もありますよ。

まとめ

異様な男性に絡まれると、心身共にぐったりと疲れます。異様な男性は、コミュニケーション能力が極端に低かったり(人に話しかけられない口べたなタイプではなく、親しくないのにガンガン絡んで自分を押し付けてきてウザがられるタイプや、空気が読めないタイプ)、恋愛経験が少なかったりする場合が多いです。

恋愛対象外の人の相手をしている暇があったら、少しでもタイプの男性を探すことに精を出す努力をした方が、生産性がありますよ。

 

phot by. anieto2k

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…